【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2011年12月01日
XML
結成40周年ということでクイーン関連のイベントが続いています。

春には池袋東武のクイーン&MUSIC LIFE展に行ってきたんですが、
本命はこちらの「QUEEN FOREVER」でしょう。なんたって有料だしネあっかんべー
あいにくの寒空の下、クイーン好きの友人といそいそと行ってまいりました。

会場はなんと東京タワーです。クイーン初来日時に宿泊したプリンスホテルの近くだから?スマイル
tokyotower
真下から見上げるとやっぱり迫力あんな~。高さこそスカイツリーに抜かれたけど、東京のシンボルとしてこれからも君臨してくだされ。

会場に入る前から柱にメンバーの写真、テンションが上がります目がハート
queenforever1queenforever2
queenforever3queenforever4

会場入り口。ちなみにグッズ売り場は無料で入場可能でした
queenforever5queenforever6

はいってすぐ目に付くのは、池袋でも展示されていたフレディのステージ衣装。通称エンジェル衣装(かな?)レプリカですが…
queenforever7

そして色違いの黒衣装。(レプリカ)背中がゴジラみたくギザギザになってたのを初めて知った!
queenforever8queenforever9

衣装の展示は充実していて、他にも聖歌隊衣装とかダイヤ柄レオタード(これらは池袋でも展示済み)、フレディの矢印柄タンクトップ衣装、珍しいところではブライアンのアンティークレースを使ったぽい繊細な王子サマ衣装(笑)なんかも。

珍しいといえばモジャ頭じゃない若き日のブライアンの写真なんかも。この人ってば天パじゃなかったのか?うっしっし

後は海外公演のポスターや海外の販促グッズ、バックステージパスとか。
メンバーの楽器とか。ドラムセットはさすがに迫力があった!
queenforever10

そして忘れちゃいけないのがアルバム「Made in Heaven」のジャケットを飾ったフレディの像。足元にはファンの皆さんの献花とか薄い本(笑)が…涙ぽろり
queenforever11queenforever12

出口近くにはメッセージボードがあってファンの熱い書き込みがいっぱい!
かく言う私ももちろん書いてきましたよ。メンバーに渡るといいな。

ビデオ上映とか、グッズ売り場もそれなりに楽しみましたが…グッズ高けーな…
USBに全アルバムが入ったコレなんかデザインがかっちょいいので欲しいといえば欲しいのだが…

まあ、往年のクイーンファンには嬉しい展覧会だったかな?
入場券分の価値があるかと言われるとちょっとウーンだが

その後は東京タワーといえばお約束、蝋人形館にも行きましたよ!

う~ん、噂に違わぬサブカル臭漂うディープな世界だったわー。
微妙に似てない感が漂う映画スターがなんとも(苦笑)
楽しみにしていたロックスターのコーナーも、展示入れ替えがあるのかやたらマニアックなジャーマンロック?が充実している割に、ジミー・ペイジがいなくてガッカリしょんぼりドラゴンスーツ見たかったなー涙ぽろり
(ググッてたらジミーの蝋人形に関するこちらのブログがツボだったので勝手にリンク。すみません)

それでも充実の一日でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月22日 15時00分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[行楽・旅行記・体験記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.