244909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅先などなど

旅先などなど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2018.07.03
XML
カテゴリ:お寺や神社の写真
6月30日にSFC修行もかね、札幌に・・・
せっかくなので、まだ行ったことのない「北海道神宮」に行ってきました。

「新千歳空港」からは約1時間ほどかかりました。今回利用したのは、乗り換えが1回で済むように、「エアポート快速」「新札幌駅」へ、その後「地下鉄東西線」に乗り換え「丸山公園駅」まで行きました。「円山公園駅」からは徒歩で15分くらいで着きます。

その他には、新千歳空港からリムジンバスで「円山公園バスターミナル」に行く方法もあります。時間と料金はどちらを使ってもそんなに変わらないと思います。

バスではsuicaが使えないみたいなので、今回は電車にしました。



「円山公園駅」からは「北海道神宮」の案内はほとんどありませんでしたが、「円山公園」への案内はかなりたくさんあり、これを目印に行けば迷うことは無いと思います。



なにもしらなかったのですが、ちょうど「夏越大祓」の神事を行っている時間(午後3時)に行ったので、参拝者もたくさんおり、初詣以外で初めて列にならんでお参りしました。





北海道なので、ほかの一の宮ほど歴史は長くないと思いますが、北海道開拓への思い、北海道の自然が感じられる神社です。

●主祭神

 大国魂神・大那牟遅神・少彦名神・明治天皇

詳しくは下記を「ホームページ」を・・・
   👇
「北海道神宮」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.29 14:03:50
コメント(0) | コメントを書く
[お寺や神社の写真] カテゴリの最新記事


プロフィール

kazu_m49

kazu_m49

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:落差日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
エンジェル911@ Re:空港で (7日目)(09/06) 初めまして 「マレーシア」の記事から来…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.