245326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅先などなど

旅先などなど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2018.10.03
XML
カテゴリ:海外ホテル
オーストラリア シドニーにある財務省の歴史的建造物を改装した趣のある五つ星ホテルです。


​アクセスは・・・​

​「サーキュラー・キー駅」から歩いて5分程です。駅からオペラハウスに向かい、オペラハウスの反対方向の坂道を2分ほど上ったところにあります。

入口が、少し分かりずらいのでちょっと迷うかもしれません。





自動車でのアクセスと、歩いてでのアクセスでは玄関が別々です。自動車でのアクセス(車寄せ)の玄関を入ってすぐにフロントがあるので、歩いてアクセスした場合は、フロントを探すのにちょっと迷うかもしれません。五つ星ホテルの割にはフロントも小さかったです。

空港からは電車一本で着き。フェリー乗場、電車の駅までもすぐなので、観光の拠点としてはおススメです。

​客室は・・・​

​客室の向き、階数によって料金が違います。

今回はお金があまりなかったので、シティサイドで低層の階の部屋を予約しました。
ホテルに着くと、「ハーバー・ブリッジ」が見える部屋にアップグレードされていました。

低層の部屋でしたが、「ハーバー・ブリッジ」が綺麗に見えました。

客室からみえる「ハーバー・ブリッジ」


ベットはふかふかで快適でした。


ミニバー・クローゼット・金庫もあり設備充実しています。


シャンプーと石鹸はありましたが、髭剃り、歯ブラシは置いてないので持参して下さい。


建物自体が古くなっているせいか、設備はすこしイマイチです。ただ、清掃も行き届いており快適に過ごせました。

「Wi-fi」は部屋番号と名前で認証するので、セキュリティは少しいいのかなって思います。

テレビの日本語放送は、「NHK BS」1チャンネルありました。

​館内設備は・・・​

​利用はしなっかたので、良くわかりませんが、五つ星ホテルらしく、プール、ジム、サウナが設置されています。
レストランとバー、カフェもあり充実しています。

​朝食は・・・​

​クラブルーム宿泊だったらクラブラウンジが利用できるみたいですが、今回は、クラブルーム利用ではなかったので、それ以外の宿泊者が利用できる2階の「カフェ・オペラ」を利用しました。

入場の際、部屋番号とコーヒーにするか紅茶にするかが聞かれます。その後、席に案内され、食事はバイキングになっています。
3日間利用しましたが、メニューは毎日同じでした。ただ、種類が多かったので、アキはしなかったです。

​その他・・・​

​いろいろ調べてみましたが、個人旅行で予約をする際は「IHGリワードクラブ」公式サイトで予約をするのが、一番安く予約ができ、アーリーチェックインや部屋の場所(エレベーターからの距離)なども事前にリクエストできるのでおススメです。

「IHGリワードクラブ」の登録が必要になりますが、登録すると「Wi-fi」を無料で利用できるなどの特典があります。また、英語が苦手な人は(自分もそう)会員書を見せるとそのまま手続きができ、サインをするだけで済みます。

事前にアーリーチェックインのリクエストすると、12時からチェックイン出来るようにしてもらえました。ANAのシドニー便を利用したので、11時前にホテルに着きましたが、それでも部屋を用意してあり大変たすかり、良かったです。

​評価は・・・​

​アクセス ★★★★☆ 
客  室 ★★★★☆ 
館内設備 ★★★★★ 
朝  食 ★★★★★ 
そ の  他 ★★★★★ 

総  合 ★★★★★

アクセスは、ホテルまでの坂道と、入口、フロントが分かりにくかったので4つです。
客室は、快適にすごせる設備、清掃などは大変良かったですが、設備自体が古くなっていて、少しつかいずらいところがあったので4つです。
館内設備は、五つ星ホテルらしい設備が充実していましたので5つです。
朝食は、3日間変化はなかったですが、種類、味とも満足したので5つです。
その他は、アーリーチェックイン、部屋のアップグレードなどのサービスがありよかったので5つです。

総合的には、値段相応といえばそうですが、快適にすごせたので5つです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.03 19:00:14
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

kazu_m49

kazu_m49

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:落差日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
エンジェル911@ Re:空港で (7日目)(09/06) 初めまして 「マレーシア」の記事から来…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.