000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ちょっとBIS狩ってくる

PR

Freepage List

Comments

春巻き@ Re:新狩場特攻 物理版(04/18) 知識版を待っているぞ(^U^)
あいう@ Re:Tダメ黄金鏡貸の宣伝(03/14) 借りて複製した物を貸したら又貸しと呼ぶ…
D:TANAKA@ Re[1]:Tダメ黄金鏡貸の宣伝(03/14) 春巻きさん むしろそれが正解
D:TANAKA@ Re[1]:Tダメ黄金鏡貸の宣伝(03/14) 名無しさん えっやだ・・・怖い・・・アイア…
春巻き@ Re:Tダメ黄金鏡貸の宣伝(03/14) トンカツ!といえば○10に! ザンタレって…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


バインディルさん

経験地欲100%

フォローする

Calendar

Favorite Blog

5月26日 22:10 Gv結果 時旅xさん

皐月病モード 突入 ゴミ箱XLSさん

だいたい14400個でし… そこらの民衆さん

さて2ヵ月ぶりの更新だ ともちゃ99さん

四つ葉日記2 すがやん93さん

Free Space

2016/03/23
XML
テーマ:REDSTONE(3410)
カテゴリ:カテゴリ未分類
あの~もう3月も終わりなんですけど

なんで雪が降ってるんですかね…
































~RS~








RedStone 16.03.22[00].jpg



結晶石が余ってたのでGHのオバチャンに渡してみた

これは普通に出した方がいいですわ^q^














RedStone 16.03.23[00].jpg



とりあえずゥ、狩り専用なのでパパっとレポートやって4転しました。

1か月半前までは、何年レベル上がってない事やらの323で止まってたのですが…
今の時代怖くなったなぁってホント思います BISとは大違い。



















~11周年大型アップデートについて~


こちらの

「RED STONE」の2016年上半期ロードマップを運営プロデューサーに聞いてみた。久しぶりの新職業についての話も

をご覧ください。

~3月分~




嶋田氏:
 直近では3月24日に2016年上半期大型アップデート第1弾を導入し,続いて5月24日に第2弾,そして6月に「Anniversary ワールド」を開設する予定です。

4Gamer:
 上半期というと,もう残り3か月ですが,立て続けにアップデートが入るんですね。それでは,3月24日のアップデートで,どういった新要素が導入されるのでしょうか。

嶋田氏:
 「新たな息吹」と題したアップデートとなります。プレイヤーの皆様からいただいたご意見,ご要望に応える形で,より遊びやすい環境をご提供します。

4Gamer:
 以前のインタビューで,「いまあるRED STONEの土台をより強固にして,もっと遊びやすい環境を作っていく」と話していましたが,ユーザビリティの強化は今年も継続していくんですね。具体的にはどういった機能が追加されますか?

嶋田氏:
 本作には「秘密ダンジョン」というダンジョン内の“隠されたダンジョン”があるのですが,ここに入場するためには「ポータル・クリスタル」が必要です。従来ですと,ダンジョン内でモンスターを倒してポータル・クリスタルを入手していたものを,アップデート以降はNPCから購入できるように変更します。細かいところでは,アイテムを保護する機能も追加します。

4Gamer:
 ポータル・クリスタルはなかなかドロップせず,目的の秘密ダンジョンに入る前の準備段階が大変だった印象がありました。それが買えるようになるわけですね。

嶋田氏:
 これは以前から要望自体は運営チームに届いていまして,遅くなってしまいましたが,今後はレベリングがよりスムーズにお楽しみいただけるようになると思います。また,アイテム保護機能についても要望が多かったので,今回導入させていただきます。あと,システムイベントとして「ログインスタンプ」が入ります。これは,一つのIDに対して一日一回スタンプが押されるというもので,集めたスタンプに応じて,さまざまなアイテムが入手できます。

4Gamer:
 ログインスタンプで,例えばどんなアイテムが手に入りますか?

嶋田氏:
 基本的には消費系のアイテムですが,毎月10個めと20個めに,特別なボックスが手に入り,そこからは皆さんが欲しがるようなアイテムが……出てくるかもしれません(笑)。

4Gamer:
 どんな内容なのか楽しみですね。

嶋田氏:
 レベル上げを急いだりせず,まったりと遊んでいる中間のレベル帯の方々に,分かりやすい形でお返しができるものになると思っています。
 高レベル帯のプレイヤーの皆さんは,GvGなど対人戦を好まれていますが,そうした方々に向けては,対人戦用の新武器を追加しています。対人専用の武器は去年から少しずつ実装していまして,今回は「光奏師」と「リトルウィッチ」の武器ですね。

4Gamer:
 光奏師は物理か知識かで育て方が違いますが,武器はどちらのタイプに対応するのでしょうか?

嶋田氏:
 インフィニティ武器などと同様,物理と知識それぞれに対応する武器を入れますので,そこはご安心ください。ほかのキャラクターについても,次の機会になりますが順次導入していきます。






・ポタNPCで購入可能
・アイテム保護機能追加
・新武器
・1日ログインスタンプ
って所でしょうか。

本場で実装された当初、日本版のポタ販売価格は億単位とかって風のウワサが流れてましたが
実際ナンボで買えるのでしょうか。







~5月分~



嶋田氏:
 5月は高レベルキャラクター向けのアップデートとなります。具体的には「ブラックファイアー」と呼ばれる地域がありますが,ここで専用のユニークアイテムが入手できるようになり,同時にユニークアイテムを強化するシステムも入る予定です。

4Gamer:
 昨年末に行われた大型アップデート「運命の輪舞曲」では,5次転生が導入されてレベルキャップが1000になりました。ブラックファイアーで新たに入手できるユニークアイテムは,どの程度のレベルのキャラクターが対象になりそうですか?

嶋田氏:
 そうですね,レベルでいうと800以上,とくに900以上のキャラクターに向けたコンテンツとして制作しています。

4Gamer:
 専用のユニークアイテムも気になりますが,やはり最高ランクの性能なのでしょうか。

嶋田氏:
 現行のアイテムよりもさらに強力になっていますので,頑張って入手していただき,強化を施してみてください。レベル上げと並行して,こうしたユニークアイテムの収集を楽しんでほしいですね。

4Gamer:
 具体的にどんな能力なのかも気になるところです。

嶋田氏:
 実はまだ開発中でして,開発元からはアイテムの画像すら届いていない状況なんですよ(笑)。RED STONEでは装備品はキャラクター共通になっていますが,もし武器も導入されるのであれば,全キャラクター分のアイテムが作られると思います。ほかにもインベントリの拡張や高レベル帯向けのクエストも追加いたしますので,5月のアップデートは盛りだくさんな内容になります。

4Gamer:
 分かりました。6月のAnniversaryワールドについても教えてください。昨年も夏ごろに10周年を記念してAnniversaryワールドがオープンされましたが,基本的な仕様は同じものになるのでしょうか。

嶋田氏:
 そうなります。Anniversaryワールドは,レベル450で始まり,装備品も最初からもらえる特殊なワールドとなっていて,昨年のものと基本的には同じです。昨年のAnniversaryワールドが予想以上に好評でしたので,あえて仕様は変えずにそのままの形でオープンさせることに決めました。

4Gamer:
 新規も入ってきやすい環境ですし,既存プレイヤーも別サーバーでリフレッシュできたりするので,試みとしては面白いですよね。ただ,昨年の例でいくと,新キャラクターをレベル450で作成できるのは期間限定でしょうから,その期間が過ぎて普通のサーバーになった後どうなるのかが心配ではあります。

嶋田氏:
 Anniversaryワールドは期間が過ぎると,おっしゃるとおり通常のサーバーになりますが,今回は,去年行ったAnniversaryワールドと統合する形になりますので,極端に人が少なくなるようなことはないかなと。

4Gamer:
 そうなんですね。ちなみに,去年の動向はいかがでしたか? 「良い機会だ」と復帰した方も多かったのではないでしょうか。

嶋田氏:
 ええ。実際に「数年振りに復帰しました」といった方も多くいらっしゃいましたよ。現役プレイヤーの方々もAnniversaryワールドで遊んでくれていたようで,そこから新しいコミュニティが形成されたりしているようです。





・アニ鯖復活
・高レベル帯の新装備・新クエスト(レポートかも?)
・インベ拡張


レポ~トが38で止まってるんですから45くらいまで増えてくれると5転しやすいとかって人もいるんじゃないか!!?!?

ただし800↑前提とかありえそうですね。


2か月後まで皆さん楽しみにしてましょう。






Last updated  2016/03/23 09:24:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.