118010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の話

日々の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆AQUARIUM☆ ◎BELL◎さん
間時間 間間0299さん
案山子の世界 kakashi3108さん
MY FAMILY STORY mairo&peaceママさん
時々、さかなのブログ もも★ちびさん
第4ステージ 大きいトトロさん
「戦フ母ノ記」改め… みき1213さん
さかなおやじのひと… machimaさん
くぅた☆の散歩道 suzutomo45さん
しぽぷりdays ~… ぽてちこさん

Comments

☆なるい☆。@ tinaへ 最近本当に黄泉の国へ行ってしまった人達…
tina@ なるいはどうなの? とりあえず退院できたみたいだね。良かっ…
☆なるい☆。@ tinaへ いきなりの話でホントに驚いてるのよ。 …
tina@ 辛いね・・・ こういう話ってほとんどいきなりやってく…
☆なるい☆。@ tinaへ 座ったきり動かなかったけどね^^; …
tina@ ほう! そういうところに行けるような状態なら良…

Category

Calendar

2005.12.16
XML
カテゴリ:色々
地元でも大きな交差点で車をぶつけられました!

私は左の直進車線。相手は右の右折車線。
右折車線が混んでいたのか、相手が私の車線に膨らんで来て曲がろうとして当たってきました。

私は一瞬ハッとして車を止めましたが交差点の真ん中です。
相手を見たらムットした顔で(その先へ止まれ)見たいな態度です。

問題はその相手の態度です。

相手が先に止め、私は後ろに止めました。

すると相手は車から出て私を全く無視して携帯電話を掛けています。



そこで私の脳が「プチ”」と音を立てて切れました。

私は窓を開け「どこ見て運転してんだ!電話する前に謝れ~!!」と怒鳴っていました。

一度怒鳴りだしたら止まりません。
「ふざけんな~よ~!コノヤロ~!!」

  (先に「申し訳ない。警察を呼びますから」と言ってくれてたら・・・。)

相手は平静を装いながらも電話を続けています。
やっと私のところにやってきて「警察に電話してるんだ!」と逆切れしてきました。

「警察より私に謝るのが先だろ~!」もうこの時には巻き舌になってました(笑)


相手は「そんな問題じゃないんだよ!怪我もしてないんだろ?過失割合だけの問題なんだよ!こっちは急いでるんだ!」なんて言いやがるんですよ!


あぁ~!私の脳はまた「プチ」っと音がしちゃいました。。。


「なんだと~~~!急いでるのはお前だけじゃないんだよ!こっちだって急いでるんだ!第一、当たってきたのはお前だろうがぁ~!」

「あんただってこういう時には前方不注意で過失があるんだよ!」

なになに?

前を見て運転してて前方不注意だと!!!!


「てめ~!ふざけるなよ!前方不注意はお前だろうが!前見て運転してて横から当てられて、なんで私が前方不注意なんだ!大体過失割合なんて問題じゃない!謝るのがふつうだろうがぁ~!!謝れコノヤロ~!ふざけるなよ!バカヤロー!!!」

「バカヤローって言ったな!覚えて置けよ!」と捨て台詞を残して自分の車の所に戻ってまた電話してるヤツ!


警察が来るまで一歩も外に出ませんでした。
出たら多分私は相手に蹴りを入れてたと思います。
そうなると暴力事件に発展しますし、傷害罪になっちゃうもんね^^;


警察が来たので「あの人がおぼえておけよ!」と脅したので怖くて外に出られません。な~んて言っちゃいました(笑)

流石に警察も勘が良い「その言葉の前に経緯がありますか?」と来た。
正直者の私は「ハイ。バカヤローと怒鳴りました。」って告白しました。
警察官もチョット呆れてましたね^^;


で、事故処理が無事に済みお互いの免許書を交換して住所の確認と電話番号を交換しました。

その時私は確かに見ました!


ヤツの手が震えているところを!!


小心者め!


帰り際には「先ほどは動転していて失礼しました。保険会社から連絡させますので。では失礼します。」と頭を下げてきたので、

とっとと帰れ小心者!と言いたいところをグッと堪え

「はい。ご苦労様」って言っておきました。



前の事務所へ行く所だったので電話を入れて置いたら、
車を止めた途端に事務所からM君始め物見高い男達がニコニコしながら出てきやがりました。

人の不幸を喜ぶタイプの連中ですからねぇ~。

って、私もM君の母上の病気見舞いに水鉄砲を送ったんですから
人のことは言えませんが。。。



相手を見ないでカチンと来るのは久しぶりのことです。

夫は冷静に事故処理の仕方を電話で指示してきただけです。
夫の同僚は「テンションたかいなぁ~。どうどう。」
ばば様は「男の人にそんな事言って怖くなかったの?」


全然怖くなかったです!




怒鳴ってすっきりしました(^-^)v



追記:今日は満月です。事故が起こりやすい。キレやすい。
   そんな日だったんですね!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.16 21:17:47
[色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X