117993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の話

日々の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆AQUARIUM☆ ◎BELL◎さん
間時間 間間0299さん
案山子の世界 kakashi3108さん
MY FAMILY STORY mairo&peaceママさん
時々、さかなのブログ もも★ちびさん
第4ステージ 大きいトトロさん
「戦フ母ノ記」改め… みき1213さん
さかなおやじのひと… machimaさん
くぅた☆の散歩道 suzutomo45さん
しぽぷりdays ~… ぽてちこさん

Comments

☆なるい☆。@ tinaへ 最近本当に黄泉の国へ行ってしまった人達…
tina@ なるいはどうなの? とりあえず退院できたみたいだね。良かっ…
☆なるい☆。@ tinaへ いきなりの話でホントに驚いてるのよ。 …
tina@ 辛いね・・・ こういう話ってほとんどいきなりやってく…
☆なるい☆。@ tinaへ 座ったきり動かなかったけどね^^; …
tina@ ほう! そういうところに行けるような状態なら良…

Category

Calendar

2005.12.18
XML
寒かった~~~~><

兎に角風は強いし気温は上がらないしで、ドッグランへ行く事を躊躇しましたが、日頃の散歩が短くなっているので走らせてやりたかったので行ってきた。

こんな寒い日には少ないかと思ったら午後になって皆さんやってきました。

今日は入り口でトナカイの服を着たワンちゃんに出会って大笑いしました。
凄く可愛くてもぉ~~~~♪
飼い主さんもご機嫌でした。


数回通うと顔見知りも増えて何かと話をするようになってきました。

入り口を通過したところで大型犬のコーナーから「官ちゃん」と声をかけてくれた方が居て覚えてくれていた事に感激です。


今日はトイレに行くのに少し官九郎から目を離しましたが、
私を捜す様子も無く、他のワンちゃんのオモチャを奪おうと必死で駆け回っていました。

中型犬コーナーでは大人しい子ばかりなので、
走り回る官九郎に唖然としてみんな逃げてしまうので、遊んでもらえません。

そこでまた、大型犬コーナーへ移動。

ここではあまり走らない大型犬の間を全速力で走り回るので、
他の大型犬も付いて走って来ます。

そのうちチョット太り気味の黒ラブちゃんのパパさんが投げるオモチャを狙ってパパさんから離れません。。。
パチンコの要領で遠くへ飛ばすオモチャなのですが、動体視力が悪い官九郎は飛んだオモチャより飛ばす道具を見つめていました(笑)

飛んだオモチャを黒ラブちゃんより足の速い官九郎は、奪ったら今度は走り回って返しません。。。
黒ラブちゃんは太り気味の体で追いかけます!
パパ&ママは「日頃走らない子なので良い運動になりましたー。ありがとう」と言ってくれました^^;
こちらこそオモチャで遊んで頂いて有難うです<(_ _)>

○ェリーちゃんのママは何時も沢山オモチャを持ってきてくれるので、
今日は官九郎も借りて遊びました。

大型犬も中型犬もあまり全速力で走らないのです。
飛ぶように走ってるのは官九郎だけなんです。

官九郎に釣られて走るようになったと言ってくれた○ルちゃん。
おっとりしていて可愛いマウンテンドックです。

ドッグランデビューのボルゾイはリードを付けていると元気ですが、
離すと怖がってランの隅っこで座り込んでいました。
大きな体に似合わない繊細さですねー。八ヶ月と言うのに凄い大きさです。
でも、慣れたら皆で遊びましょ。
帰りにはリードに繋がれて私に寄ってきてくれました。
思いっきり顔をナデナデして「また逢おうね~」と挨拶しました。


ドッグランには色々な環境の人がワンちゃんを連れてきますね。
飼い主がお歳で走らせて上げられない方。
ご夫婦で仕事をしていて日頃の散歩ができない方。
大きすぎて散歩量が足りない方。
訓練の為にスペースを使う方。


今日は飼い主さん達も厚着で鼻水垂らしながら愛犬の喜ぶ姿を見て幸せそうでした。


帰りにペットショップへ寄ったら「あれ?少し毛が茶色になった?」と聞かれたので「いえいえ、ドッグランで弾けて来た帰りで、砂まみれです」と言うと、「そりゃよかったねぇ~」と嬉しそうに官九郎を抱いてくれました。
ずっとお世話になっていたショップの方なのでいつも気にしてくれています。


切れたリードを買っておもちゃを買って帰宅。

ふぅ~~~。ちかれた^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.18 22:30:12
[ジャックラッセルテリア(官九郎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X