【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月19日
XML
テーマ:心の病(7318)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヒプノヒーリングを受けてわかったこと。

遠い遠い過去に自分は大変な失敗をしでかし、
世間様に顔向けできなかったらしい。
それを自分で責め続け、
師にもハイヤーセルフにも顔向けできず、
自分で拒否し続けていたらしい。

それが今の生での苦難。
そして自分で過去を清算しようと
自分でそういう環境を選んで生まれてきたこと。
それが重荷となり、
かなり頑固な性格もあいまってここまできてしまったこと。

性格が性格なだけにヒーリングを受けてもなお、
どこか「本当にゆるしてくれる?」と
心のどこかでひっかかっている。
も一度ヒーリングを受けた方がいいかもしれない。
よっぽどがんこだとつくづく思う。

けれどなぜ自分の過去生だとわかるか。
夢の絵空事かもしれないのである。
どちらでもいいと思う。
要は「なんで?」という理屈と解答がわかればいい。

がんこで理屈っぽい。
だからバッチフラワーレメディも今ひとつだったわけだ。

自分を認めたがらないから選べない。
なぜという疑問に解答がないから納得しない。
心のどこかで信頼していないから選んだとしても、
効果が表われてこなかったようだ。
3年いろいろレメディ、を半年くらいずつ変えてみながら
ためしたけれど、最終的にはホリーとスターオブベツレヘムしか選べなかったのはそんなところに原因があったようだ。

しかしながらバッチフラワーレメディは
子供の日常のストレスやケガをしたときなどのショックには
とても有効なようなので、
まだまだ勉強の必要ありと思っている。
それとこれからの自分の諸々のストレスなどのケアにも。

で、ヒーリングの後に随分だるさに悩まされたが、
ふとまだあちらの世界との間に片足を残したままなのでは、
と思い立った。
ヒーリングを終えて自分の体に戻ったつもりだったけれど、
なんとなく浮遊している感じはするし、
白昼夢というか、突然過去生の自分の顔が浮かんだりする。

それにヒーリングのあとから生活は変わっていないはずが、
子供のアトピーがちょっと悪化している。

上の子の小さい頃、
ヒーリンググッズのお店に連れていったことがある。

お店に入って数分もしないうちに、
かゆいと言い出して15分も居られなかった。

何度か同じようになり、
波動が良くなると好転反応で体の中にたまったものが、
一気に出ることがあるらしい。

上の子はそれだったようで、
家にいると2-3日でおさまった。
(家の波動が悪かったということか・・)

今回は2人共。
上の子はとっくにアトピーは出ず、
寒い時に鼻炎が少々出るくらいだった。
それで気がついた。

これはまずいと気功で終わったあとにする目覚ましを
入念にしたら本当にすっきりさっぱりした。

やっとまともな生活に戻ったようだ。

頑固で理屈っぽくてくそ真面目に自分をさいなみ続けていた。
しかも自分を認めたがらないときた。
ほんとに救いがたいとつくづく思う。

なにも自分をいじめるのに刃物はいらない。
ただ思うだけでいいのである。
なんて自分はだめなんだ。って。

あとは食べ過ぎてはいけないと思っていても食べ過ぎて、
太って健康を害するのも、
わざと体をこわすことをしたり、
人に悪く思われるようなことをしてみたり、
失敗したり。
なんでもいい。
自分で自分をいじめていただけなんだ。
自分は楽しいことをしてはいけない。
そんな資格はないとばかり思っていたようだ。

自覚がないとおそろしいものである。
自分が思ったようにちゃんとなっているのだから。

さてちょと魂の掃除もしたし、
しばらくこだわっていたものを捨てたあとの自分を
観察してみたいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月20日 16時08分15秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひつじ923

ひつじ923

お気に入りブログ

夢広場 japan5321さん
P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 こぞう01@ Re:オイリュトミードレスを変える(05/12) コメントありがとうございました。 シュ…
 天真爛漫@ Re:オイリュトミードレスを変える(05/12) 早速 宣伝をありがとうございます! 1年…
 ひつじ923@ Re[1]:花火はまだまだこわい(08/09) あたろう45さん >こんにちは~ >私…
 あたろう45@ Re:花火はまだまだこわい(08/09) こんにちは~ 私も小さい時に花火が怖く…

© Rakuten Group, Inc.