004851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

クラフトささき ~たくさん寝たのにまだ眠い~

羊毛フェルトで素朴な動物を作っているものです~。

2016年、今年のイベントには出尽くしました~。
2017.01.22
XML
テーマ:暮らしを楽しむ
カテゴリ:カテゴリ未分類
エアプランツにはまっています。
かわいくてかわいくて…。

rblog-20170122002546-00.jpg
おうちまで作っちゃいました…!!
収まりきってないけどね!

ほんと、見てて癒されます…。

あ、このおうちですけど、作るの凄く簡単でした。

ざっと説明すると
rblog-20170122000745-01.jpg

●風船、はさみ、ひも(麻ひもや紙のひも)、ボンド、ふでを用意!

※風船を久々に膨らましたら頬の内側が血の味になったぞっ!注意!

rblog-20170122000745-02.jpg

●風船にひもを巻き付ける!

※油断したらドリュンって全部ほどけます。手こずる様ならマスキングテープで固定してもおけ。


rblog-20170122000745-03.jpg

●水に溶いたボンドをひも全体に塗る!

※ひもが重なりあっているところはボンドを直接つけたほうがガッチリします。


●数時間後、ボンドが固まったのを確認し、風船を割る!

※パーンッ!が嫌なら風船の縛り口にそっと切り込み入れるとゆっくりとしぼむぞ!

rblog-20170122000745-04.jpg

●入口を切って完成!!


簡単ですよね!
入口は、あらかじめひもを巻き付けなければ切る手間も省け、美しく出来ますが、そんな技術持ち合わせていませんでした。


エアプランツは100均でも売っていて驚きです。
でもまあ……私が立ち寄ったところではミイラと化してましたが…。


さ、愛でるとします。







最終更新日  2017.01.22 00:25:48
コメント(0) | コメントを書く

PR

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.