048027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とてとてたてたて

とてとてたてたて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すずなーり

すずなーり

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

すずなーり@ れす お返事遅れて申し訳ないです(><) 読…
万亀。@ 読んでますよ~ おひさしぶりです!! 更新されないなぁ…
なこ@ あは。 やっぱし?わたしも危うく自分の忘れそう…
すずなーり@ おぉ ありがと~!! いやいや10日のはじめご…
なこ@ 遅れまくりながら おめでとう! 鈴なりさんの誕生日ね、…

Favorite Blog

茶坊子 じゃぱんぷらうどさん
のほほん にっき あはは.comさん
kirsche☆079 万亀。さん
激安 格安 通販比較… MANA.さん
ヘンリーの国際関係学 ヘン国さん

Headline News

2006.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何か物事をする際のテクニックやスキルは、
自分ひとりで(本とかネットとかで)学ぶことは出来るけれど。

いわゆるヒューマンスキルていうか
人間関係構築能力は、
自分が所属しているコミュニティの中での
自分と他人の間での人間関係の危機(軽微な亀裂も含む)からしか
育てることが出来ない。と思う。

危機を感じなければ何かを学ぼうとは思わない。
ていう思いがベースにあるのだけれど。

私は、多くの人間関係を破綻させてきたし
多分これからも、
数え切れないほどの人間関係を破壊していくのかなと思う。

別にそれを恥じたりする必要はない。
けれど、

「その破壊から私は最大限学び取れるだけのことを学んでいるか。」

ということ。
に気を付けようと思う。

「破壊の代償を払うかわりに得るべきものを私はきちんと得ているか。」

もし得ていなければ、
何のために私は人間関係を破壊しているのかが分からなくなる。

_______

派遣会社のバイトも大詰め。
ベンチャーって楽しいね。
ちょっとしたことですぐ会社が潰れそうになるけど。

「危ない橋を渡ることを楽しいと思うことが秘訣だよ。」
ベンチャーのトップってそう思う人が多いらしい。
支社長さんの弁。

毎回支社長さんと膝詰め談判。
私の新しい企画を具現化するために、ディスカッションに次ぐディスカッション。

就職活動のときにGDが本当に出来なくて悩んだものだけど、
今なら少しは改善している気がする。
まぁ、GDは企業で行われる会議のシミュレーションだから
本当の会議の経験を積んだら
多少は上手くなるのは当たり前かもしれないけど。

っと。
そんなこんなですが、
実は今日ゼミ発表で。
開始時間まで後12時間切りました。

うーん。
やばいですねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.13 01:49:36
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X