359346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

D FACED

▲画像クリックで過去トップ絵一覧ページへ移動。トップ絵キャラリクエストについても、こちらを参照。
交換絵日記 ■Hint
  過去のイラストは「日記」へ移動後、カテゴリから
  「イラスト・創作」を選択すると、まとめて閲覧できます。
 一次創作系ブログサイト D FACED へようこそ。
 初めていらした方ははじめにをご覧ください。
更新情報
4.9 トップ絵変更

3.1 トップ絵変更

2.2 トップ絵変更

1.22 里子追加

1.9 トップ絵変更

1.4 あけましておめでとうございます。里子追加
2017.

7.16 トップ絵変更

6.12 トップ絵変更

5.15 トップ絵変更

4.17 トップ絵変更

3.13 トップ絵変更

2.15 トップ絵変更

1.5 トップ絵変更
2016.

12.26 トップ絵変更

11.28 里子追加

11.13 トップ絵変更

10.4 トップ絵変更

9.11 トップ絵変更

8.9 トップ絵変更

7.16 お絵かき掲示板撤去 交流掲示板設置

7.4 トップ絵変更

6.17 【ラプタス】のプロフィール公開

6.7 トップ絵変更

5.5 トップ絵変更

4.5 トップ絵変更

3.14 里子追加

3.7 トップ絵変更

2.7 トップ絵変更

2.1 里子企画再開

1.18 トップ絵変更
2015.

12.7 トップ絵変更

11.2 トップ絵変更

10.10 トップ絵変更

9.2 トップ絵変更

8.9 トップ絵変更

7.13 トップ絵変更

6.1 トップ絵変更

5.10 トップ絵変更

4.2 トップ絵変更

3.9 トップ絵変更

2.2 トップ絵変更 年賀イラスト撤去

1.1 あけましておめでとうございます。年賀イラスト配布開始 トップ絵変更
2014.

12.29 展示室更新 クリスマスイラスト撤去

12.22 クリスマスイラスト配布開始

12.1 トップ絵変更

11.10 トップ絵変更

11.6 【ララ】【ジャスパー】【ロゼッタ】【アビス】【ヴァニティ】【ハイド】のプロフィール公開

11.4 【オルト】【グリン】【オリビア】【ジェリス】のプロフィール公開 ハロウィンイラスト撤去

10.31 ハロウィンイラスト配布開始

10.19 トップ絵変更

9.23 ちょっと改装しました。

9.9 トップ絵変更

8.14 トップ絵変更 展示室更新 8 周年記念イラスト撤去

8.4 イラリク受付開始 8 周年記念イラスト配布開始 暑中・残暑お見舞いイラスト撤去

7.31 第 2 回イラリク企画 概要ページ開通

7.22 暑中・残暑お見舞いイラスト配布開始 七夕イラスト撤去

7.7 七夕イラスト配布開始

7.2 トップ絵変更
2013.


2005.8.4 ブログ開設



 はじめに
 Read me
ブログの概要、掲示板のルールについてはこちら。
 キャラクター
 Characters
メインコンテンツのキャラクターの紹介。
 日記
 Diary
創作や日常の話。最新記事のみトップ下部に表示。
 お絵かきチャット
 P-Chat
不定期にエチャ会を開催。
 里子企画
 Adoptables
キャラクターを譲渡する企画。詳細はリンク先にて。
 リンク集
 Links
当ブログへのリンクについてもこちらを参照。
 Web 拍手
 Web Clap
メッセージ送信可。返信は日記にて。
ブログ上で使用されている画像・文章等の無断転載・加工・再配布は厳禁です。作品は個人の範囲内でお楽しみください。
April 11, 2017
XML
カテゴリ:イラスト・創作

羽生結弦の鮮やかすぎる大逆転観た? 観た???

滑り終わった時点で「優勝おめでとう!!!」と思いましたりおですどうも
友達が宇野くん推しだと聞いてから宇野くんもガン見してるけどワンツーおめでとう。
男子フィギュアはつい観ちゃうけど強いからおもしろいよね。スケートのクソアニメ観たあとだったから尚更

トップ絵変更から記事更新まで間が空いちゃってすみませんね
時間にはわりと余裕があるんだけどたぶんPCの横にPS Vitaが置いてあるのがいけないね。(
PS Vita入手した頃からやってるThe Binding Of Isaac :Rebirthとしばらくして買ったCrypt Of The Necrodancer
あとRACE THE SUNも買ったんだけどこれはとにかく下手くそで。ざっくり言えば進化型イライラ棒。基本こういうの下手なんだ(なぜ買った)
最初の2つはドット絵風のゲームってこともあってとにかく軽量なんで、ちょっとした時間にやっては「あと1回…」って感じでつい続いてしまう。
ゲーマーではないのですが、リリース時期等問わずなんとなくおもしろそうだと思ったものだけかいつまんでやるスタイル
ただThe Binding Of Isaac :RebirthのDLCが日本版だと無いのが残念…翻訳しなくていいから出してくれええ


随分と前置きが長くなりましたがトップ絵の原寸がこちらになります(クリックで拡大)
今月はリクエストがなかったのでかぐや、そして春だし桜を…と思ったのですが週末の雨で散りました…ね…
…あ、来月のリクエスト告知出すの忘れてました(打ってて気付いた)ので今募集開始しました。
ごめん素で忘れてた。16日までにしておきました。興味のある方は是非~

2月のオリビアといい、今年は女性キャラ率が高い…と思いましたが去年の更新できてた時期も2回に1回は女性でした。
何も考えないで描くと男性キャラに偏りがちなので、リクエストなしの月は意識的にそうしている部分もあります。
過去のものを見るとトップ絵リクエストを始めた2013年がリリスのみで1人、2015年はオスカーとセットのサラで1人。やっぱり少ない。
まあこのブログ見に来てる人で女性の人外キャラが目的という人はおそらくいないのでしょうが、べつに需要で誰を描くか決めるわけではないので。
半死にブログのわりには一定のアクセス数がある(ブログなのでカウント適当なところはあると思う)みたいなんだけど、
何を見に来るんだろう? まあやっぱ人外なんだろうな。それか筋肉の人もいるでしょう
でも筋肉はもうここでは補助的要素です。あくまでキャラがいてそこに筋肉がくっついている感じ
『自分用』の筋肉はちゃんと別にあるので(真顔

あと今更だけど前回記事で描いたセドリックの目の色が違ってました。右目はピンクでした。ごめん

3/29 8時頃 1件の拍手ありがとうございます!
4/2 13時頃 1件の拍手ありがとうございます!
4/4 22時頃 2件の拍手ありがとうございます!
4/11 20時頃 1件の拍手ありがとうございます!





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 18, 2017 09:27:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.