1050464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.23
XML
カテゴリ:日記
新聞で広告を見かける度に、気になる本子育てハッピーアドバイス

「もっとしっかりしてほしい!」
「もう1年生になるんだから(年長さんだから)、このくらいことは一人でできるようになって欲しい!」
と、ついつい子供にきびしくなってしまう日々。
でも・・・

“輝ける子”に育つとっても大切なこと。

【目次】
子どもに心配な症状が出るのは、しつけがなされていないからでも、わがままに育てたからでもない/赤ちゃんならば、スキンシップ/話を聞く/「がんばれ」より、「がんばってるね」と認めるほうがいい/「ありがとう」という言葉を、どんどん使おう/子どもの心は、甘えと反抗を繰り返して大きくなる/甘えない人が自立するのでなく、甘えていいときに、じゅうぶん甘えた人が自立するのです/10歳までは徹底的に甘えさせる。そうすることで、子どもはいい子に育つ/「甘やかす」と「甘えさせる」は、どう違うのか/10歳以下の子どもが、あまり甘えてこないときは、接する時間を増やしたり、スキンシップを増やしたりしたほうがいい〔ほか〕
子育てハッピーアドバイスより参照

図書館は1冊の在庫に26人待ちでした・・・・・。
これはもう、買うしかないですね。

子育てハッピーアドバイス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.23 22:44:11


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.