063831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**ひより日和**

**ひより日和**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ともころも

ともころも

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はお友達親子が2組、我が家へ遊びに来てくれました。
お昼も一緒に食べよう♪ということにして、私はトマトとツナのパスタとタラモサラダを用意。
なにしろ朝から雪が降っていて、買い物もいけなかったので、ありあわせで作れるメニュー★
お友達も、ホットドッグやからあげを作ってきてくれたので、ちょっとしたランチパーティになりました♪
話も盛り上がって、とっても楽しかったんだけど・・・
お友達が帰った後にちょっと気になったことが・・・。

こういうことを言うのは、家に遊びに来てもらっておいて、反則かなぁ。という気もするんだけど、
ちょっと愚痴モードの独り言を書きます。
みんなが帰った後気づいたのですが・・・
我が家のおもちゃが3つ、リモコンが1つ、破壊していたのです~(涙)
おままごとの入っていた木箱のネジがすっかり外れて蓋が閉まらない~。
木でできたヒヨコのくちばしがポッキリ折れている~。
プラスチックでできたアシカのしっぽが真っ二つ~。
DVDのリモコンの先にヒビが入り、液晶画面が映らなくなってる~。
遊びにきたのは男の子と女の子だったんだけど、男の子の方はママも恐縮するくらいパワフルな子。
いろいろ投げたり振り回したりしていたので、その衝撃かなぁ・・・。
もちろん、子供が遊べばこわれることもある!
こわれて困るようなモノなら出しておくな!
って頭では分かってますが、目の当たりにするとちょっとショック(苦笑)
おそらくママは気づかずに帰ったと思うんです。気づいたら謝ってくれる人だから。
私も面と向かって、文句をいうつもりなんか全然ないけど、
いやぁ~今度からこわれてショックなものは出さないようにしようって思いました~。
男の子って想像以上にパワフルなんですね・・・
ひよちゃんはあんまりモノを乱暴に扱ったり、高いところからジャンプしたりするようなタイプじゃないので、(できないのか!?)
今日の出来事は女の子ママである私には、センセーショナルな出来事でした★
こういうトラブルって皆さんのまわりではないですか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.26 22:17:43
コメント(5) | コメントを書く


Favorite Blog

★大悟の成長日記★ 大悟のママさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
よんはだいすき nikonikoloveさん

Comments

クララベル2005@ Re:謹賀新年(01/04) すっかりごぶさたしてしまいました! 12…
+ Miki +@ Re:謹賀新年(01/04) あけましておめでとうございます☆ しば…
チルウォル@ Re:謹賀新年(01/04) あけましておめでとうございます♪ 大変だ…

© Rakuten Group, Inc.
X