063821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**ひより日和**

**ひより日和**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ともころも

ともころも

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005.12.25
XML
カテゴリ:毎日の育児★
イブの夜は、家族3人でクリスマスパーティー♪
ひよちゃんは、食卓の雰囲気がいつもとちょっと違うから、誕生会の再来!?って思ったみたい★
家族だけだし、メニューは、ローストチキン チーズ風味、ベビーリーフとトマトのサラダ、ピザ、ストロベリーパフェ。
それに、ツリーとサンタの模様の入った蒲鉾をオードブル風にしました。
ローストチキンは、生協のカタログにおいしそうなレシピが載ってたので、
それを参考に作ってみました。
下味つけて、皮とお肉の間にパルメザンチーズを挟んで焼くんだけど、コレはかなりヒットでした♪
ひよちゃんは、大好きな蒲鉾に、サンタさんがついていたのが気に入ったらしく、一人で食べまくってました(苦笑)
先日からケーキを食べる機会がけっこうあったので、今日はあえてケーキはやめて、自作パフェをデザートに。
ココア味のフレークに、チョコアイス、ストロベリーアイス、生クリーム、サンタさんの形をしたチョコを添えたら、
夫くんとひよちゃんには好評でした。安あがり~♪パフェ

この日は、「早く寝ないとサンタさんが来ないよ!」とひよちゃんを脅し(笑)
寝静まってから、夫くんとプレゼントの準備。
夫くんは、車製作担当。思っていたより、複雑なつくりで、私じゃできなかったかも(汗)
私は、急遽用意したもう一つのプレゼント、お人形のベットの組み立て担当。
車だけじゃなんだか味気なくて、女の子っぽいプレゼントを追加したのです~。
慣れないドライバーをまわし、組み立てました。→コレ うさもも木のベビーベッド
夜中の12時に夫婦でゴソゴソ製作に没頭してました(笑)でも意外と二人して楽しんでいたかも。
できあがったプレゼントはツリーの前にスタンバイ。
あとは、枕もとの靴下に絵本を入れときました。

翌朝。
ひよちゃんは、やはりサンタさんが気になったのか、少し早めに起床。
目が開くなり、「・・・サンタさん、きたかな?」だって。
まずは、靴下を見て、「なにか入ってる!!」
そしてリビングに行って、「ママー!見て、見て~!!」と満面の笑顔。
サンタさんからのカードには、「車とくまさんのベッドをプレゼントするよ。来年までいい子でね!」とメッセージ。
・・・私が書いておいたものを夫くんが読みました(笑)
ひよちゃんは、早速ベッドに寝ていたくまちゃんを抱っこ。
ひよちゃんには、お気に入りの絵本のジャッキーに見えたようで、「ジャッキーだ~♪」と命名してました。
そして、車にも乗車。それなりに気に入ってくれたようです。
今年は、初のクリスマスらしいクリスマスだし、朝起きてからの様子をビデオ撮影しちゃいました。
親ばか全開だけど、記念に残る初クリスマスになったかな♪

プレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.27 00:19:23
コメント(3) | コメントを書く
[毎日の育児★] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

★大悟の成長日記★ 大悟のママさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
よんはだいすき nikonikoloveさん

Comments

クララベル2005@ Re:謹賀新年(01/04) すっかりごぶさたしてしまいました! 12…
+ Miki +@ Re:謹賀新年(01/04) あけましておめでとうございます☆ しば…
チルウォル@ Re:謹賀新年(01/04) あけましておめでとうございます♪ 大変だ…

© Rakuten Group, Inc.
X