063815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**ひより日和**

**ひより日和**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ともころも

ともころも

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.06.14
XML
カテゴリ:毎日の育児★
昨日のお昼12時ちょうどに家の電話がなりました。
「○○幼稚園の△△です~。ひよちゃんがお熱があって、給食も食べられないようなので、
お迎えお願いします~。」
朝は普通に元気だったのに、急な発熱。
風邪の兆候も特別なかったのにな~。
で、車でお迎えに行きました。(・・・まだサイドミラーの修理終わってないのに雫 整備不良で捕まらないかドキドキ)

先生のお話では、熱は8度ちょっととのこと。
ただ、おなかが痛いと言って、給食は食べられなかったそうで・・・
午前中にあったお誕生会で出たおやつは食べられたらしいけど(笑)
おでこに冷えぴたを貼られ、ちょっと元気はなさそうでしたが、
ぐったりってカンジでもなかったので、ひとまず安心。
お友達に見送られて、初早退~。
一度家に帰ってから、午後の診療時間に合わせて病院へ行きました。

診察の結果は、扁桃腺が腫れているとのことでした。熱はそのせいらしい。
咳もしてないし、病院では熱は37℃台だったので、意外と元気。
ただ、おなかが痛いって言うのが気になったので、話したところ、触診してくれました。
そしたら、「ガスが溜まってる!」って雫
「浣腸しましょう!」と言われ、トイレへ・・・・。
でも、初めての事態にひよちゃんは怯えてしまい、看護婦さんにどんなに諭されても
「いや」と首を振るばかり。
おしりを向けようとしませんほえー
一度先生に相談してみます・・・とひいた看護婦さんでしたが、結局、指示は変わらず、
看護婦さん二人と私の3人がかりで、コトに及びました爆弾
ひよちゃんも、最後は抵抗せず、観念していました(笑)
でも、ガマンするってまだ難しいみたいで、すぐトイレに座っちゃった。
そのとたん・・・(お食事中の方がいたらゴメンナサイ)
トイレでウ○チ、まだ自発的にできないのに、今回ばかりはできました!!
踏ん張らなくていいからかな(苦笑)

ともかく、おなかはすっきりしたようで、食事もとれるようになりましたスマイル
熱も朝には平熱だったんだけど、大事をとって、今日はお休みさせました。
結局、一日中、元気で、病欠というより、ただのホリデーでした★
久しぶりに一日、一緒にいたら、母は疲れちゃったよ~
この2ヶ月で、私の心構え?もすっかり園ママになったようで。
幼稚園に行ってくれていることがどんなにありがたいか、身にしみましたワ~泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.14 20:53:21
コメント(8) | コメントを書く
[毎日の育児★] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

★大悟の成長日記★ 大悟のママさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
よんはだいすき nikonikoloveさん

Comments

クララベル2005@ Re:謹賀新年(01/04) すっかりごぶさたしてしまいました! 12…
+ Miki +@ Re:謹賀新年(01/04) あけましておめでとうございます☆ しば…
チルウォル@ Re:謹賀新年(01/04) あけましておめでとうございます♪ 大変だ…

© Rakuten Group, Inc.
X