063676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**ひより日和**

**ひより日和**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ともころも

ともころも

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.10.22
XML
カテゴリ:お出かけ大好き
NHKホールで、劇団四季が公演するこどもミュージカル
「ジョン万次郎の夢」の招待券を、義母にもらったので、
ひよちゃんを連れて、お出かけしてきました。
内容的にちょっと難しいだろうな~とは予想してたのですが、
せっかくのチケットだし、四季なら、大人が見ても楽しめるだろうと思って。

ひよちゃんは、ホールのような、薄暗くて、人がざわざわしている場所を
なぜか小さい時から怖がるので、
今回も、着席した時は、ややぐずっていましたが、
ミュージカルが始まったら、響き渡る歌声や音響、ダンスに釘付けびっくり
今まで、おかあさんと一緒のコンサートとか、TDLのショーとかしか
見たことないので、本格的な舞台は、またちょっと違ったようです。

内容は、鎖国をテーマにしたもので、子供向けにしてはけっこう難しい内容でした。
小学生以上なら、理解できるのかな。
意外と地味なストーリー展開だったので、(ゴメンナサイ)
ひよちゃんは、ラストはやや飽きてきちゃってました。
でも、台本・構成・演出は、かの有名な浅利慶太氏だったので、
私が観る分には、楽しめました!
役者さんたちの迫力は充分だったし。やっぱり生の舞台ってすごい。
迫力がありすぎて、船が沈没するシーンとか、ひよちゃんは本気で怖がってました(笑)
話の内容はわからなかったとしても、休憩をはさんで約2時間、着席して
観劇できたし、生の迫力にも触れて、貴重な体験になったかなと思います。

私も幼い頃、母によくこども向けの舞台を観に連れて行ってもらって、
四季の「魔法を捨てたマジョリン」とか、今でも覚えています。
ひよちゃんも機会があるごとに、連れていってあげたいな。
やっぱり、舞台って心に残るものだしね。
私の方も、なんだか大人向けの舞台、観に行きたくなっちゃったなぁ~
「ライオンキング」とかもう一度観たい目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.23 12:54:13
コメント(1) | コメントを書く
[お出かけ大好き] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

★大悟の成長日記★ 大悟のママさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
よんはだいすき nikonikoloveさん

Comments

クララベル2005@ Re:謹賀新年(01/04) すっかりごぶさたしてしまいました! 12…
+ Miki +@ Re:謹賀新年(01/04) あけましておめでとうございます☆ しば…
チルウォル@ Re:謹賀新年(01/04) あけましておめでとうございます♪ 大変だ…

© Rakuten Group, Inc.
X