93862727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.17
XML
カテゴリ:メインリビング
先日、我が家のキッチンでもチラっと画像でご紹介していましたが、

今回はリビングをクローズアップ~♪










我が家のリビングは、LDKがワンフロアになった間取りです。

そのリビング部分。

17074538(1).JPG

壁側の白いキャビネットも含め、家具は全てグリーンゲイブルスです。















オーク材テーブルに合わせて、ソファのファブリックはダークグレーを選びました。

17074413(1).JPG

ソファ横のサイドテーブル代わりにもなっているキューブ型の家具には

キャンドル、リモコン、鍵など。

引き出しの中には、文房具やティッシュなどが入っています。















キャビネット部分です。

17074214(1).JPG

このキャビネットは私の中のイメージを伝え、

お店の方と相談しながらデザインを決めオーダーしたもの。















スウェーデンのステーショナリーブランド、ORDNING&REDAのファイルボックスを

ズラッと並べて。

17074602(1).JPG

中には本や雑誌、カタログ、地図、ノートなど。

リビングには収納がついていないので、

こういう部分に、いかに効率よく見た目きれいに収納するか、がポイントになりました。





実は、、、

うちは10年前に家を建てた当時、かなりの雑誌やテレビに出ていたんです。

その時の書籍類もこのボックスの中に保管してあります。















  
オサレ文房具ダイスキ!














他にはステレオと、キャンドルや写真を飾っています。





玄関から入ってくるとキャンドルの香りがふわっと・・

17074620(1).JPG















キャビネットの上にはできるだけ何も置かずに無の空間にしたかったので、

最低限のテレビとまたまたキャンドル、ランプ、、、

17074744(1).JPG





そして、トミカのミニクーパーとはんこ。

17074804(1).JPG

ここ、玄関入ってすぐの場所なので、

宅急便などが届いた時に、すぐにはんこが取れてものすごく便利なんです。

楽天商品が届くのをいつも待機していてくれます♪

ミニは無関係w





テレビはSONYのエアボードというワイヤレスタイプのテレビなんですが、

いつのまにかこの商品、世の中から消えていました( ̄ロ ̄;)

ダイニングテーブルにちょこっと置いてテレビが見れるので便利だったんですけどね・・

壊れたらどうしよう。















キャビネットの左下の部分には、先代猫の写真を・・・

17074627(1).JPG





この後ろの壁にコンセントが集中してるので、コード隠しの役割になっています。

17074636(1).JPG

ビデオ(今時w)やビデオテープ、電話の親機もあるので、

簡単にどかせて目隠しになるもの。。

というわけで、猫の写真を貼ったファイルを立ててあります。















ソファの後ろあたりにあるコレは・・・

17090629(1).JPG

シュレッダー☆

KNOX(ノックス)というブランドのもので、

革貼りのボディに分厚い木を黒塗りした天板という、

デザイン性の高いシュレッダーです。

穴からゴミをポイできるのでリビング・ダイニングのゴミ箱も兼ねてます。





リビングに置けるシュレッダーということですごく気に入って

ヤマギワで購入したものですが・・・

これも消えてる・・・???

メーカーサイトもなくなってるし、

壊れたらオシマイってことね。ハァ━(-д-;)━ァ...





ショックですが次~~






ゴミ箱兼シュレッダーのお隣には、筒型のレザーボックスを。

17090653(1).JPG

これこそ本来はゴミ箱かもしれません(笑)

ゴミ箱にするのはもったいないので

中には携帯の充電コードや、なぜかナノケアイオンスチーマー。

スチーマーをなにもこんなところに置いておくことないんですけど、

私が隣のキューブ型の家具の上にのせて使うので~










私のは旧モデルですが新しいのはコチラ。










 素敵なゴミ箱発見。でも¥23100て・・・










今日は夕方までお天気も良く、家の中も明るくて気持ちよかったです。

17100708(1).JPG










以上、我が家のリビングレポでした♪





ランキングに参加しています。お手数ですが、ワンクリックいただけると嬉しいです☆
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.04 17:11:35


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.