93875202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.19
XML
カテゴリ:お買い物
我が家の庭に自生しているアジサイ。。

18144640(1).JPG

生けようかなと思いましたが裏側に虫くんたちがたくさんいたので

見るだけにしました(笑















さてさて、、、

昨日、入荷待ちしていたマラソン購入品が届きました。

今回のお買い物で一番楽しみにしていたチルウィッチのランチョンマットです。

19123321(1).JPG

私、長年ランチョンマットを探していたんです。

候補はいくつかあったものの、なかなか納得のいくものが見つからなかったんですよね。










今まではというと、

リネンのランチョンマット・・を使っていましたが、

洗濯を繰り返すうちにだんだん小さく縮んでしまい、落ちない汚れもあったりで。





なので、大きめサイズのマットが欲しかったのです。










今までのランチョン。だいぶヨレヨレ。

19123939(1).JPG

窮屈そうでしょ(^^;

しかも、テーブルの大きさに対しこのサイズだと余計に

こぢんまり感満載!





そして今回買ったチルウィッチ。

19124009(1).JPG

余裕~ ( ̄∀ ̄)v










早速、これまたマラソンで買ったアラビアNEROのプレートを合わせてみました。

19125024(1).JPG

テーブルの大きさにもちょうどいいサイズ感♪










  
25cmと10cmをGET。お皿って○から□になるだけで一気に高級感↑












近くで見ると・・・

19123415(1).JPG



竹を編んだような質感。

デザインや色によって編み目の細かさも違います。



19130242(1).JPG










このランチョンマット、実はビニール製。

なので、汚れたら食器と同じように台所用洗剤で洗って拭けばいいだけ!

これなら汚れを気にせずいつまでもきれいに使えます。

新しいランチョンマットをおろした時に限って、

タレを派手にこぼしてしまってショック~。。とかありませんか? ←私だけ?w

チルウィッチならそんなストレスとはオサラバです♪

そして、とてもしなやかでやわらかい材質なので、

軽く丸めておいても平らなところに置けば元に戻ります。












無地もいいけど、こういうパターンも独特で素敵☆

19125424(1).JPG










クリスマス?( ̄∇ ̄;)

19125942(1).JPG










ラウンドタイプはやや小さめなので、おやつにいいカモ。

19133404(1).JPG










実際使ってみるとこんな感じ。

13090549(1).JPG

私の中では冒険色だったこのデニムというカラー。

意外にあわせやすくて使えます。

ごはんは、ほうれん草餃子、新たまねぎの丸ごと煮、根菜とろろがけ汁、玄米でした。










うふ、楽しーい(笑)

マットによって印象がガラリと変わるので、

お皿を買い足したのと同じくらいバリエーションが増えます。










いろいろ手持ちのお皿とあわせてみましたが、やはり使えるのは黒と白♪

19131556(1).JPG










ただ、届いてみてわかったのですが、

このマット・・・

微妙に斜めになっていて、端と端が合わない(@@;

19123559(1).JPG

編み目の細かいタイプは大丈夫なんですが、編み目の大きい方は

みんなちょっとづつずれてます。

なので数枚重ねるときれいに合わずバラバラ。

微妙に気持ちがスッキリせず(笑)

あと、ビニール製ゆえ、はじめはビニール臭が結構します。





でもいーの。

そんな小さな欠点なんか気にならない?くらい気に入ってるから。。。





結果として、想定外の事実はありましたが(笑)

理想としていたランチョンマットが見つかったので本当に大満足!










実店舗だと、コンランショップや銀座三越が種類豊富です。

とくに三越は透かし編みのようなタイプがあったり、墨絵のような和柄があったり

変わったものがたくさんあって更に欲しくなりました(笑)










今回、欲しかったランチョンを見つけて一度に買いすぎるという暴走をしましたが、

今後は少しづついろんなタイプを集めていきたいです。(懲りてないw)

一枚¥2000~と決して安くはないですが、

洗練されたオサレ感と機能性を考えれば投資する価値はあるかなと思います☆





  










ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.20 09:35:23


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.