93875011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.08
XML
カテゴリ:キッチン
今日は昨日に引き続き、パントリーの収納についてです。












我が家のパントリー全体像はこんな感じ。

04135959(1).JPG

昨日は下のワゴンの部分に触れましたので今日は上の棚の部分です。












では、棚の上段から・・

04094719(1).JPG

一番上の左端のケースにはお掃除用のふきん、洗剤、スポンジなど。



そして隣にあるボダムの黒トートは、ランチバッグです。

ランチバッグの中には実際お弁当箱を入れて保管しています。



右端にある黒い箱は、私たち夫婦が結婚式の際に引き出物にしたティーセットです。

今は使っていないけれど、記念品ですからね☆












プラスチックケースがたくさん並んでいる中には、こまごましたものを。

04141041(1).JPG

木のボウル、茶たく、塩やルウなどの調味料、

おしぼり用のタオル、ジップロックタッパーです。

入れ物は、ダイソーで買った食パン保存用のケースです。

収納アイテムには100円均一のものが大活躍!!












その下の段には、出番待ちの保存容器がずらり。

04094738(1).JPG

野田琺瑯、ボダムの保存容器、

お砂糖などの調味料、バーミックスのガラスピッチャーなど。












 グラタン皿としても使ってます。

  各サイズ常備。

 どっしりしているのでバーミックスを入れて手を離しても倒れません。












棚の一番下段は・・

04140118(1).JPG






左側には引き出しを組み込んであります。

引き出し上段には小さなスパイス類、下段にはトマト水煮缶やツナなど、缶詰類を。

04094835(1).JPG






そしてお隣の食器はアラビアNeroのスクエアプレートです。

ちょっと場所をとるのでこれだけ食器棚ではなくパントリーに。

25cmプレートと10cmディッシュを重ねて一番上にまたプレートをかぶせてサンドイッチ状態にしています。これでホコリ除けにもなるし( ̄w ̄)

更にナプキンホルダーまで乗せちゃってます。






プレートの奥には、バードクリップ☆

04100142(1).JPG






右端のシルバーのキャニスターには、アメと、

ファーストフード店などで袋に入っていたお砂糖など。

04100054(1).JPG

わざわざ返しに行くのも・・だし、捨てるのももったいないので、

ビンに移して使っています。






キャニスターの奥には、無印のマガジンラック。

04095918(1).JPG

中にはペーパーナプキンと、使っていないお弁当箱など。












  
 
25cmと10cmのセット使いがオススメ♪






 家中で使ってます。












04094528(1).JPG

・・・と、

今はこんな感じで使っていますが、

なんとなく自分の中では納得のいっていない箇所もあるので 

ちょっとした部分を頻繁に変えたりしています。

大きな変化があれば、またブログでご紹介させていただきますね☆










ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪ 
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


応援してくださる方がいて、本当に励みになっています(^^*

いつもありがとうございます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.08 11:44:49


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.