93872864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、メイクってどこでされていますか?






専用のドレッサーをお持ちの方って意外と少ないんじゃないでしょうか。






ドレッサーと言えば、私の中では母のイメージ。

母は、畳の部屋でこんなドレッサー・・というか鏡台を使っていました。


img55440904(1).jpg


ここにツゲの櫛や、漆塗り風のレトロな朱色の手鏡。

まさに昭和の香り漂う雰囲気。。。















私は目が悪いので、昔から鏡に近づいてお化粧をする習性があり、

ドレッサーでも洗面所でもなく、ここでします。。。

P8010330.JPG

寝室の姿見の前。












こんな感じで・・

P8010332.JPG

私の変わりにダッフィー(ディズニーシー限定キャラのクマちゃん)に座ってもらいました。











パソコンデスクの引き出し2段を使って一通りのメイク道具を収納、

ここをドレッサー代わりにしています。












  ゴミ箱はブラバンシア。












引き出しの中身はこうなってます。

P8010334.JPG

こちらは上の段。

背の高くない細々としたアイテムを空き缶や空箱を使って整理しています。












そして下の段。


P8010335.JPG


こちらは高さのあるアイテム中心。















ケース類にはメイク用品ズラリ。


P8010337.JPG


こうやって見ると、自分でもメイク用品多いな・・と思いますが、

使っていないものも結構あったりします。。

美容部員をやっている友人が何人かいるので、

その影響かお化粧品大好き。






メイクブラシは傷まないように寝かしてしまうようにし、

定期的に洗って長年使い続けています。















私は基礎化粧品に関しては浮気をしないタイプですが、

メイク用品はあまりこだわりがありません。

口コミやコスメランキング上位に上るものは試してみたくなるタチです。

しかし、そんな私でも、ずっとリピートし続けているアイテムがあります。






まずは香水。


P8030351.JPG


これはラルチザンパフュームというフランスのブランドのもの。

以前ご紹介した我が家のキャンドルと同じです。



→キャンドルの記事はこちら






一番左のボトルはマンダリンベースの香りで、毎年夏季に限定発売されるもの。

これはほとんど水なので(笑)香りも全然残りません。

ただ、このボトルでシュッシュッとやるのがなんだか(エセ)セレブっぽい気分( ̄▽ ̄)






真ん中は「ANANAS FIZZ」というパイナップルベースのジューシーな香り。






そして一番右は、私が気に入って何年も使い続けている「TEA FOR TWO」。

燻した紅茶のような、スモーキーで甘い香りがします。

他のブランドにはない香りで、ものすごくお気に入り♪

これをベースに気分によって他二つの香水とブレンドしたりします。






キャンドルも香水も、信頼のおけるラルチザン店員さんのところで買い続けています。

私の好みを熟知していてくれてるのでお買い物も安心。

香水などははじめに嗅いだ印象と変わりますので、店員さんの意見は重要です。















お次はファンデーション。


P8030352.JPG


SK-2のエアータッチファンデーションです。

これはファンデーションの粒子をイオン化し、肌に噴霧して着ける

スプレータイプのようなものです。

粒子が大変細かく仕上がりがきれい。

肌のマイナスイオンに引き寄せられて密着する仕組みなので、

乾燥している眉毛やまつ毛、髪の毛にはつかないという不思議なファンデです。

通常は、ファンデーションの後にポイントメイクをしますが、

これはポイントメイクの後に噴きつけるという、ユニークな使い方をします。

2002年の初期モデルの頃から、7年間使い続けているファンデーションです。















最後にメイクアップベース。

P8030358.JPG

資生堂の上位ブランドクレ・ド・ポーのもの。

私の手書きのシールは気にしないでください(笑)

しっとりタイプとさっぱりタイプがあるので、春夏用・秋冬用と分けて使っています。

これ、口コミランキングや雑誌などで評判が良かったので使ってみたのですが、

下地によってこんなに仕上がりに差がでるのか~と初めて実感した商品でもあります。

(感じ方には個人差あると思いますが・・)

定価は一本6300円。

値段に怯みますが、ものすごくのびがいいので、使う量が少しで済み(米粒大くらい?)

かなりコスパに優れています。

一年使ってもまだなくならない(笑)

結果的には高くないと私は思っています。















    

私の愛用品♪








有名すぎるほど有名な資生堂のアイラッシュカーラー。

これ以上のものはないと思ってます。








灰リス100%のブラシ。極上の肌あたりにウットリ間違いなし。他を使えなくなります。








日本未発売のブラックダッフィー☆

でも・・やっぱりディズニーシーで抱っこして連れて帰ってくるのが王道ですよね(笑)

大人でもそれが許されてしまうのはさすがファンタジーの世界( ̄▽ ̄)

他の場所でぬいぐるみ抱いて歩いてたらヤバイですからw












ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪ 
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


おかげさまでとても励みになっています(^^*

いつも応援ありがとうございます!

 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.04 06:46:49


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.