93834699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.15
XML
P8150796.JPG


ゴーヤとパプリカのピクルス♪

アツアツを冷まし中。















この日は、夫の弟も帰ってきたので、久しぶりの家族団らん。

いつもは母屋で食事になることが多いけれど、珍しく我が家でランチ。






私がどーーーしても食べたかった(笑)ニョッキを中心としたメニューにしました☆





P8150801.JPG















うちの畑で採れたカボチャを使った一品。


P8150803.JPG


カリカリベーコンとバターでカボチャを炒め、ローストしたくるみをパラパラ。

シンプル料理といえば聞こえがいいけれど、

要は凝った料理が作れないだけ(笑)















私の大好物クリームニョッキ。


P8150811.JPG


すごいカロリーだよなぁと思いつつ、

一人で全部食べられるんじゃないかというくらい好き ( ̄m ̄*)















eritokuちゃんに教えてもらったマリネ。


P8150812.JPG


ナンプラーが隠し味♪

ナンプラーって、原液はかなりの刺激臭。。。

わかっているのになぜか使うときはビンの匂いを嗅いでしまう私(笑)















前回作って、お気に入りになったトマトとハーブのフォカッチャ。


P8150806.JPG


スケールが壊れているので粉は目分量( ̄▽ ̄)

どーにかなります(笑)






ついでに最近調子の悪い電子レンジ。

あれも10年くらい使っているんですよね~・・・

オーブンは問題ないけれど、レンジは10秒しか使えません(笑)

もうちょっと頑張って!










  

大皿として使っても、ワンプレートにして使ってもそれなりに見える!

食器マジック☆












オ*マ*ケ



つららのご飯は一日2回。



ご飯おねだり中は、大っ嫌いなカメラを向けても

そんなことにはかまってられないもよう(笑)


P8150817.JPG


ゴハンちょーだい!






P8150819.JPG


お願い~

ゴマをスリスリ






P8150824.JPG


早く!!



ゴハンの時以外にカメラを向けると、

一目散にテレビの後ろに潜り込むつらら。

いいじゃないかよう(泣)

写真くらい撮らせておくれ。

つららが可愛いからいけないんだぞ。(親ばか)










ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪ 
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

おかげさまでとても励みになっています(^^*

いつも応援ありがとうございます!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.16 21:00:13


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.