93871784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.26
XML
カテゴリ:インテリア
私のブログで何度も登場しているグリーンゲイブルス






目黒にある無垢材を中心としたオーダーキッチン、オーダー家具のお店です。

このお店に初めて訪れたのは私がまだ10代の頃。もう10数年前になります。

そこに展示されていた白いキッチンに一目惚れ。

それが我が家を新築することになったきっかけです(笑)

そもそもは食器棚をふらりと見に行っただけだったのですが、

お店の雰囲気、家具、キッチン、どれをとってもまさに私のツボ!!!

衝撃的な出会いでした。。。






それから数年後に夢のマイホーム。

新築サポートというカタチでグリーンゲイブルスに家作りを依頼。

予算の関係で、2階のプライベートフロアはハウスメーカーの既製品を中心とし、

LDKがメインとなる1階は無垢材を贅沢に使った内装に仕上げてもらいました。

家具にいたっては家中ほとんどすべてがこのお店のものです。

(唯一ひとつだけ無印の家具があるのですがまだ未公開。むふふ・・)






キッチンも、お店に展示してあったものを一度塗装しなおして、

我が家に運び入れてもらったもの。

一目惚れしたあのキッチンを数年後にそのままお買い上げとなったわけです(笑)






さて、ブログでは名前を多用しているくせに(笑)

肝心なお店をまだ一度もご紹介していなかったので、

今日はグリーンゲイブルスレポ~♪






張り切って目黒に向かうも、渋滞に巻き込まれ、

お店についたのはとっぷり日が暮れたあと ( ̄∀ ̄;)


P8251082.JPG


すっかり真っ暗。。見にくくてゴメンナサイ。















P8251094.JPG


お店の全体像。

この日、グリーンゲイブルスでリフォーム予定のchiaiちゃんが

打ち合わせに来ていたので私はそこに合流。

カタログ撮影もしているスタッフに、カメラを渡して店内を撮ってもらいました(笑)










PENはどこに行っても人気者♪


















P8251093.JPG


家具の展示だけでなく、ファブリックのサンプルなども種類豊富に揃っています。

基本的にはオーダーなので、ソファひとつとっても

そのお宅に合わせたデザイン、サイズ、カバー、座面クッションの硬さなど、

好みのものに細やかに対応してくれます。















P8251086.JPG


P8251089.JPG


P8251091.JPG


オーナーが直接海外から買い付けてきたレアなアンティークソファなどもあります。















P8251072.JPG


贅沢な無垢材を存分に味わえるテーブル。

グリーンゲイブルスは上質な素材を使った家具が中心です。

クオリティを求める方、家具にこだわりのある方にはぜひ一度は訪れていただきたい。















店内にはグリーンゲイブルスの手がけた施工例の紹介も。


P8251081.JPG


もちろん我が家もありますよ~(笑)















お店は通路を挟んでふたつあります。


P8251084.JPG


こちらには一部のキッチン展示と、打ち合わせスペース。














P8251067.JPG


こんな素敵なキッチン、他では見られないと思います。
















P8251070.JPG


ナチュラルなキッチンも根強く人気があるそう。















P8251068.JPG  P8251069.JPG


家具に使われる材質や、床、壁、各パーツなどのサンプル。

展示以外にもたくさんあります。















P8251064.JPG


数は多くないですが、雑貨の取り扱いも一部。

アンティークや、他では見つからないような素敵なアイテムと出会えます。

我が家にある雑貨もグリーンゲイブルスから買ったものが大半。

この日もかわいい食器と出会ってしまいました。

近々買ってしまうかも ( ̄m ̄*)
















グリーンゲイブルスでは家具やキッチンだけでなく、リフォームや新築も承ってくれます。

アバウトなイメージでも親切に相談にのってくれますし、

なかなか気に入った家具に出会えず探している・・という方にもおすすめです。

無いものは作ってくれますから(笑)

こんなのは無理よね・・?っていう希望にも応えてくれちゃったりすることがありますので、

まずは相談してみてください。






お店は目黒のほかに、京都・神戸もあります。

京都のお店は大きく雑貨の取り扱いも多いのでお近くの方はぜひ行ってみてください。

ご興味のある方はグリーンゲイブルスのHP、もしくはお店に直接お問い合わせください。






あ、私、まるでグリーンゲイブルスの回し者のようですが(笑)

そうではないですよ~。

ただ、衝撃の出会いから10数年、他のお店に浮気しようと思ったことがないくらい

ここのお店にどっぷり惚れ込んでいますので、

完全に私の個人的なエコヒイキ目線ではあります。

そのあたり、あしからず(笑)

もうね、私がどれだけグリーンゲイブルスを好きかなんて語りだしたら、

ひとつの記事ではとても足りないくらいなんですよー。















このあと、グリーンゲイブルスの人達とchiaiちゃん家族と一緒にご飯へ。

食通なグリーンゲイブルスの方々。

この日連れていってもらったお店も、

店主さんが自ら釣ってきたという新鮮魚を使った贅沢料理がたくさん!

テーブルに乗りきらないほどの美味しい料理をたらふくいただいたのですが・・・



P8251096.JPG


すみません、食べるのに夢中&楽しすぎて、だだちゃ豆の画像しかなかった(笑)

美味しさが全然伝わってないーーー










ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪ 
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


おかげさまでとても励みになっています(^^*

いつも応援ありがとうございます!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.27 11:16:55


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.