93882780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.03
XML
カテゴリ:お出かけ
山登りの翌日は神宮外苑の銀杏並木へ。






このパターン、去年も同じでした(笑)






去年は高尾山→翌日銀杏。






ちょうど見ごろ&お天気のよい週末となると、行ける日が限定されてしまうので

筋肉痛の身体を引きずってでも(笑)見に行きたい!















CIMG1523.jpg


きれいだなぁ。。。

樹齢100年というここの銀杏たち。

一本一本が大きくて本当に立派です。

各所で見られる銀杏並木も静かな佇まいが素敵だけれど、

神宮外苑はやっぱり圧巻。

たくさんの人で賑わうこの雰囲気も好きです。















PB292436.JPG


銀杏のトンネルを通って、銀杏祭りが開催されている広場までぶらっと歩いてきました。















PB292424.JPG


お祭り会場の様子です。

かなりの数の模擬店や、広場内で大道芸などもやっていました。

しかしこの日はかなり気温が低かったので温かいものを食べても

寒くてじっとしていられず、早々に移動。

青山まで歩いたのですが、私たち、筋肉痛のためにいちいち動きが不自然でした(笑)










青山での目的はピエールエルメのクッキー♪

気になるスイーツがいっぱいですが、この日はクッキーだけで我慢我慢。










エルメのお店を出ると、

お隣の国連大学前広場でマルシェが開かれていたので寄り道しました。


PB292441.JPG















PB292437.JPG


こちらでは、有名レストランなどで使われている人気生産者の方のお野菜や

一部雑貨や本なども販売されていました。

ここでパン用に小さめのバスケットを購入♪















PB292448.JPG


帰りに丸の内へ。

仲通りのイルミネーションがとってもきれいでしたよ~。















PB292463.JPG


昔はうちの周りでこういうイルミネーションのような蛍が見られたらしいですが、

残念ながら私が嫁に来てからは一匹も見ることができず。。。















PC022477.JPG


これはマルシェで購入した北欧風のバスケットです。

ふたつセットで¥1200でした。

パンを自分で焼くようになってからは、こういうバスケットが色々気になります。










      


ほんとは本場フィンランドで作られているパインや白樺製のこういうのが欲しい!

けど、トッテモタカーーイ










 ←私が買ったのはこっちのプチプライスの方☆















PC032515.JPG


そしてエルメのクッキー。

青山店限定の「シトロン」です。

以前このクッキーをもらって食べてみたところ、あまりの美味しさに( ̄□ ̄!!!)

エルメのお菓子の中で一番好きかも!

一日、2枚まで、と決めています(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.04 11:11:12


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.