93829977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.09
XML
カテゴリ:掃除
PC303264.JPG


mammyちゃんからまたまた嬉しいプレゼントをいただきました!



包みを開けた瞬間、思わず感涙。

クッキーに私の名前とメッセージと入れてくれているんです。

こちら、その名も「お手紙クッキー」っていうんですって。















PC303269.JPG


器もクッキーでできているんですよ~赤ハート

この中に可愛いお菓子がギッシリ!















PC303277.JPG


ムーミンもいるう♪

でも、、、食べるのもったいない(笑)



mammyちゃんとはブログを通じて知り合ったのですが、

とても気が合ってお互いに個人的な相談もしたりと、とっても仲良くしてもらっています。

今ではお手紙やメールのやりとりも家族ぐるみでおつきあい!(笑)

ニャンチくん、マミイちゃん、素敵なプレゼント本当にどうもありがとう~










 ポイント10倍中☆















時は年末にさかのぼり。。。



先日、メイク用品を整理したついでにこんなものをお掃除してみました。



PC273232.JPG



メイク用ブラシ。






昔は、何の疑いもなくパレットなどに付属している

小さなチップやブラシを使っていた私ですが、

一度灰リスの毛を使ったブラシを手に取ってみたら、

その極上の肌触りに一瞬で虜に。。。

それに、やはり枝が長いブラシはパレット付属のものとは比べ物にならない使いやすさ!

以来、数年かけて少しずつブラシを揃えました。






普段よく使うのはこのうちの3本ほど。

中でもお気に入りは灰リス100%のフェイスブラシです。

これでチークをつけると、もう、ほわほわで使うたびにうっとり。。。










      

一番のオススメ、灰リス100%ブラシ。

ぜひ一度は体験してもらいたいほどのほわほわ感です☆










このブラシたち、メイクをするたびにティッシュの上でなぞるようにして、

ブラシに残った余分な化粧品を落とすようにはしているのですが、

それでもしばらく使い続けると、だんだん感触がごわつくようになってきます。






そこで定期的にブラシもクレンジング♪















PC263217.JPG


洗面所にぬるま湯をはって、うすーく液体せっけんを溶かします。

その中でブラシをふりふり。

すると、ブラシに残っている化粧品が溶け出して、

お湯がピンクやらブラウンやらになります(笑)










お湯を何度か取り替えて、念入りにすすいだら次はお風呂場へゴー!

そこでブラシを振って、水滴を飛ばします。

この作業が甘いと、干している間にぽたぽた水が垂れるので、

反動をつけ、大きく腕を振り下ろして、ぶん!ぶん!と・・・

その必死具合がお風呂の鏡に映って嫌でもマヌケな自分を見る羽目になりますが(笑)















PC263218.JPG


風呂上り(笑)温泉















PC263224.JPG


そして輪ゴムを縛りつけて、吊るします。










   

大木製作所のステンレスハンガー。我が家はMサイズ愛用。















PC273238.JPG


完全に乾かしたら、さらさら・ほわほわ感が元通りきらきら

ブラシケースも一緒に洗ってスッキリしました。












強引に水洗いできちゃうので (していいのかどうかわからないけど・汗)

ナイロンケースを愛用してます。






さ、これでまた気持ちよく化けられるぞ!!(笑)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.09 22:52:43


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.