93867565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.30
XML
カテゴリ:お出かけ
PUH010.JPG






この日は、お裾分けのチェリーを持って、うり家にお邪魔♪












PUH009.JPG



うりベビー、めーっちゃかわいい~


ふにゃふにゃと泣き始めた時に抱っこさせてもらったら、


私でも泣き止んでくれた☆


もー、かわいすぎて悶絶ピンクハート












PUH008.JPG




キッチンからほわわ~んといい香り♪


新入りのホームベーカリーでふっかふかのパンを焼いてくれました。


いーなー、いーなー、


うちにもホームベーカリーあるんだけれど、


古すぎて食パンはもう焼けないのよ・・(泣)












PUH007.JPG




ランチのおかずは何か作って持っていくよーと事前に話していたら、


カツが食べたい!とリクエストをもらったので、


ひれかつを作って持参。


サラダには、ドレッシングと、うりブログで気になっていたあの極上バルサミコ!













本気で美味しい! 今使っているのが無くなったら次はコレにしよ~












PUH005.JPG




そして焼きたてパンの美味しいこと!


キュートなビンのジャムもずらり。


どれにしよっかなー♪












PUH004.JPG




「ひよりちゃんもお絵かきする?」とぷーちゃんからのかわいいお誘い♪


色々遊んでもらったのですが、


中でもかるたでひより大敗(笑)


コドモってすごい(@@;












PUH003.JPG




おやつには、オレンジピールのチョコがけと美味しい紅茶をいただきました。


アラビア時代に生産されたカップ&ソーサーは、イッタラの現行品とは違って


白とも言えぬ、ベージュとも言えぬ、ニュアンスのあるこっくりした色味。


ブルーのアンティークプレートも可愛い!












PUH006.JPG




ちょこっと残ったチェリーも絵になるなぁ☆


うりちゃんちは、素敵インテリアも然る事ながら、


居心地のいい「気」が流れている感じがあって、癒しの空間でもあるのです。


またまたお邪魔させてね(^^*












PUH002.JPG




ちなみにこれは、我が家のホームベーカリー。


製品情報を確認したら、00年製でした。


ずっと快適に使っていたのだけれど、


近年は、かじると流血もののガッチガチ食パンが焼けるように(困)






一時、手捏ねでパン作りを覚えたのもあって、


しばらく眠っていたホームベーカリーは捨てる気満々でしたが、


試しに生地作りまでをやってもらったら簡単すぎて感動(笑)


以来、現役に戻しました。











PUH001.JPG



普段はパントリーに格納されていて、


使うときはコンセントの近くまでワゴンごと出動します。













ホームベーカリーにぴったりサイズのワゴン☆













やっぱり、血が出ない食パンを焼いてくれるヤツ、欲しい(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.31 03:08:44


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.