93661656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.05
XML
カテゴリ:メインリビング
PKTT001.JPG






仲良しTさんが仕事中に、ぽつり。


「チーズケーキが食べたい」





これがきっかけでチーズケーキ食べたい病にかかってしまった私(笑)






ちょうど金曜日だったので、


クリームチーズを買って帰り、週末に作りました。


フィラデルフィアクリームチーズの箱の内側に載っている


混ぜるだけ~の簡単レシピ。


間違いのない美味しさです(笑)


手作りのプラムジャムをかけたら見た目も味もアップ♪













実際に使うと口当たりのなめらかさに感動すらしてしまう。










              



魅惑のチーズスイーツ☆












+ + +




PKTT002.JPG






「いつか、使うかも」と眠らせていたハギレ。


光沢のあるストライプ生地がかわいくて、


そのうちクッションカバーにでもしようかな?と思いつつ、、、






「そのうち」とはなかなかこないものです(笑)






やっと重い腰を上げてカバー作りに着手しました。













光沢のきれいなサテンストライプ☆












PKTT003.JPG






我が家には、一応ミシンがあります。。。


が、不器用な私は全然使いこなせず、直線縫いがやっと。


一年に一度あるか、ないか、くらいしか登場しません。






ちなみに左奥にうっすら写っている裁縫道具は、


中学生の時に、学校指定で買わされた(?)生徒全員お揃いのモノ。


これを今でも使っている人って他にもいるんだろうか(古)










      


倉敷意匠のソーイングボックス、憧れるなぁ。。。












PKTT004.JPG






そんなわけで、だーっとミシン掛け終了。


それでも私にとっては大仕事(ふぅ)






ソファが夏らしく爽やかになった・・かしら・・・?(自信ない)












PKTT005.JPG






出来上がりの良し悪しは別問題として、


ストライプ生地、やっぱりかわいいなピンクハートと自己満足。
















PKTT006.JPG






ファスナーを付けられないので(技術的に・笑)


後ろ側は生地を重ねただけの簡単着脱カバーにしてみました、






重ね合わせた部分が中心にくる計算で裏側から縫っていたのに、


表に返したらこんなに端に寄ってた。。。←どんな計算だ












PKKT007.JPG





クッションカバーごときで四苦八苦でしたが、


ちょっとした変化ができて嬉しいな♪


季節によって色を変えられたら楽しいかも~


とは思うものの、


また、「いつか」で動かなそうな予感がしなくもない(笑)










      


作る楽しみ♪













買う楽しみ♪


やっぱりハリネズミ可愛い~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.05 20:28:19


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.