93832997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.12
XML
カテゴリ:インテリア
PKE0001.jpg






やー、かわいすぎるでしょ、



このポージング(笑)






コンランショップで見つけたアザラシのオーナメント。



他にもいくつか購入してきて、



わくわく楽しいクリスマスの飾り付け☆












PKE0002.jpg






いつもカラーテーマを決めて飾りつけをする我が家。



今年は赤とグレーを基調にしました。



ボールのオーナメントは去年までの使い回しです。



毎年、色を変えて楽しみたいから



オーナメントはボールばっかり(笑)










   


迫力のビッグツリー、ステキだなぁ。。











PKE0003.jpg






動物シリーズはウサギやキツネ、、、












PKE0004.jpg






シロクマも♪



(他にも可愛い動物たくさんいましたよー)













このシロクマのスノードーム、



去年恵比寿の雑貨屋さんで買い逃して後悔していたものだったので



見つけた時は本当に嬉しかった!!



もちろん、今年は迷わずポチ・笑










      


どの子もカワイイ












PKE0005.jpg






我が家のツリーは足元が目立ってしまうタイプなので、



そこをどう隠すか・・毎年頭を悩ませてきましたが



去年IKEAで買った羊革のファーが大ヒット。



(確か期間限定セールで2千円しなかった)



雪が積もったみたい?に見せつつ



気になる足元も隠れるので一石二鳥です。












PKE0006.jpg






こんな感じで羊革の一部にハサミで切りこみを入れて



ツリーの足元を覆っています。



毛足が長いおかげで切り込み部分は全くわかりません。






この羊革ファー、ちょっとサイズが大きかったので



端っこも少しカットしました。












PKE0011.jpg






そのカットした部分、



捨てるのはもったいないなと思い、



鍵置き場にしています。



冬らしい演出になって自分的に満足(笑)













世界最古の薬局、サンタマリアノヴェッラのアロマバーナー。



毎晩素敵な香りに包まれています。かなりのお気に入り!












PKE0007.jpg






パントリー上部のリースは、



一昨年購入したもの☆












こちらのお店、可愛いアレンジが多くて大好き。












PKE0009.jpg






ちなみに去年のリースは



キャンドルと一緒にコーヒーテーブルに飾っています。












PKE0008.jpg






食器棚の上のワイヤーバスケットに毛糸ボールを入れて



クリスマスカラーのアクセント。














普段は木のマグカップやフルーツを入れたりして使っている



アレッシィのバスケット。












PKE0010.jpg






テーブルの上もクリスマスを意識してみました。



りんご、シナモン、松ぼっくり、キャンドル。。。



ヒビが入って使えなくなってしまったアンティークのグラスには



レッドツリーの枝を挿しています。






椅子に座ると、りんごとシナモンの香りがふわーん・・・赤ハート



を想像していたのだけど、



意外と無臭で残念(笑)






冬は、家の中での楽しみが増える季節だとオモフ☆










お手数おかけしますが、ぽちっとクリック ↓ お願いします^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


更新のない日もいつもクリックしてくださる方がいて


すごく嬉しいです。


ありがとうございます♪
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.12 22:32:25


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.