93879736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.25
XML
カテゴリ:インテリア
AWK0001.jpg




庭の梅の花が咲きました♪


植物の種類に全然詳しくないのでよくわかっていませんが、


花の根本の部分が緑色と赤色の2種類の梅の木がありました。










AWK0002.jpg




そろそろ暖かくなってきたので、


インテリアも春を意識して


キッチンは白を多めに、やわらかい雰囲気にした・・・つもり。










     


キッチンで愛用中の白いモノたち。


送料対策で注文したシリコン製のキッチンスプーンが何気に使いやすくて最近のヒット。   









AWK0003.jpg




ちなみにこれは去年10月頃の画像。


今より黒の割合が多くて若干コントラストが強め。。。だと思ってたけど


こうして見るとほとんど変わってないなぁ^^;


小物をほんのちょっと移動させてはちっさな変化をひとり楽しんでます。笑。










AWK0004.jpg




季節に合わせて恒例の椅子カバー衣替え。


冬仕様から春仕様へチェンジしました。










AWK0005.jpg




これまでのダイニング。


黒にほど近いチャコールグレーのウールカバーを、










AWK0006.jpg




パープルグレーのニュアンスカラーへ。


生地もコットンに素材に変わっています。


春らしく、優しい印象になりました。










AWK0007.jpg




お花を飾ると一気に季節感がアップしますね^^


うーん、いい香り~













ベースは北欧モノ。和にもしっくり。









枝モノがかっこよくキマル、ホルムガード。









まな板だけど、モノを乗せて飾っても絵になりそう。










AWK0008.jpg




小さな枝は河上智美さんのミルクピッチャーに挿してみました。


向こうにうっすら見えるのはイケアのホットドッグです。


お店で食べると¥100のアレを、まんま再現です(笑。










   










AWK0009.jpg




落ちてしまったお花はお水をはったガラスの小皿に乗せて。。。


小皿は松野栄治さんのもの。













あ! 松野さんのひょうたん箸置き発見。










AWK0010.jpg




このところブログに書きたいと思っていることが溜まっていて


記事がなかなか追いつかない状態なんですが


春のインテリアを模索中に、とても懐かしいものを見つけてしまい・・・


懐かしついでに、次回は


かつてぴかぴかだった新築当時と現在の


ビフォーアフターやりたいと思います!


また脱線!(笑)










一昔前の写真、見てみたい~のポチいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

いつもたくさんのクリックありがとうございます^^*











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.26 00:02:50


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.