93874190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.02
XML
カテゴリ:掃除
PDR0001.jpg




いきなりピントの合っていない写真からですみません。。


実は、誕生日(12月)に夫がルンバをプレゼントしてくれていました。


記事にしようしようと思いつつ、あっという間に半年近くも経ってしまった。


時間が経つのは早いです(@@;






家事のなかで、掃除(特に掃除機をかける)は好きな部類に入るので


お掃除ロボットのお世話になる日がくるとは思ってもいなかったんですが・・・






結論から言うと、ルンバ・・・最高ですね(アッサリ。笑


留守中にロボットが家を掃除しておいてくれるなんて夢のよう。


電子音も、ピ!とかの単音じゃなくて、ちゃんとルンバ語?で応えてくれるんですよー


健気にお掃除する姿は本当に可愛いピンクハート









PDR0003.jpg



まだダイニングチェアが冬仕様だった頃は、


こんな風に椅子をテーブルに上げてルンバを稼働させてました。


こうしておかないと、ルンバが執拗に椅子の周りをウロウロします。


入り組んだ場所があると気になるらしい。










PDR0004.jpg




ルンバに任せて行ってきま~す♪


(テーブルの下をせっせと掃除中)






帰るとちゃんと充電ベースに戻っていて、


今のところは途中で止まっていたことはありません。


1階は出かける時にルンバのスイッチをオン、


留守中に掃除と充電が終わっているので


帰宅したら今度は2階もルンバに掃除してもらいます。


家中、楽してスッキリ!










PDR0002.jpg




我が家のキッチンマットは薄くて軽いのでルンバと相性が悪く


ぐちゃぐちゃにしてとんでもないところまで引きずっていきます。


なので、マットはあらかじめ除けておくもののひとつ。










PDR0005.jpg




ブラインドはルンバが通れるように少し上げておきます。










PDR0006.jpg




フロアスタンドの土台(高さ1.5cm)にもちゃんと乗っかって掃除します。


ちなみに人がいると、足の上も平然と踏んでいく。笑。










   


アルテミデとTOLIX。


このふたつ、理屈抜きで好き過ぎる!!










PDR0008.jpg



和室は10cmの段差があってルンバが入れない場所。


ダイニングチェアをセブンに替えてからはここに避難させています。













3+1キャンペーンに、楽天スーパーセール・・


組み合わせたらどんだけお得?!














スッキリデザインのウェットティッシュケース。


ちなみにこれはルンバがぶつかっても意外に倒れないので床の上に出しっぱなし。










PDR0009.jpg




ルンバ充電スペースはココ。


いつもありがとねー。


つい、話しかけちゃうよね。笑






とはいえ、自分の手でもきちんと掃除機はかけたいし、


ルンバでは掃除できない部分も結構あるので


(例えば和室・階段・ソファや食器棚の下・ブラインド・幅木の上・カーテン・布団等々)


あくまでもルンバ=サブ機の位置付けだけれど、


仕事や用事で時間が無い日に代わりに掃除をしておいてくれるのはとにかく大助かり!


メインの掃除も劇的に楽になった!!


特に繁忙期で家にいられる時間が極端に少なくなっていた時は


本当に頼りになりました。


あの時ルンバがいなかったらどれだけの汚部屋になっていたことか(笑)


ロボットなんて・・と思っていたのに


今ではもう、ルンバ無しの生活は考えられなくなってしまったー!










 我が家のルンバ。 去年の秋発売の、人工知能がアップした新機種です。






 3000件近くのレビュー数!!













お気に入りの掃除道具。


羽根のはたきは何年も前から愛用していますが、レデッカーが一番使いやすい。













楽天スーパーセール始まりましたね! エントリーをお忘れなく~


私も参戦予定なので、余裕があれば報告記事をアップしたいと思います☆










お手数ですが、ぽちっとクリック ↓ お願いします^^*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.03 00:11:54


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.