93865518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.25
XML
カテゴリ:寝室
PBE0001.jpg




寝室を秋冬仕様に模様替えしました。


この部屋は、1階のLDKと違ってファブリックの面積が広いので


気軽に雰囲気を変えられる楽しみがあります。










PBE0002.jpg




ちなみに、夏の間はピンクをポイントカラーにしていました。


今、その時の記事を見返したら大人ガーリーとか書いちゃってるし。笑










PBE0003.jpg




現在はこうなりました。


色に重みを持たせたので多少は秋冬らしくなったかな。










PBE0004.jpg




ミントブルーのカーテンは、いつものごとくイケアで調達。


ベロア素材で厚みがあります。


グレーの方は、夏から引き続き、透け感のある生地を使用。


実はこのグレーカーテン、夏の間ずっと


裾を切りっぱなしのまま放置していたのですが


洗濯するのにほつれそうだった為、やっとミシンで裾処理をしました。











PBE0010.jpg



カットしたカーテンの余り生地を使って、


お揃いのクッションカバーも作りました。


シーツやカバー類も、イケアです。










PBE0005.jpg




デスク側。


ここでいつも、静かな音楽&アロマキャンドルを焚きながら


深夜にブログ更新しています。













パソコンに繋げているGENEVAのスピーカー。


デザインと音質がスバラシイ。













大好きなVOTIVOのキャンドル。


香りもビジュアルも素敵です。


レッドカラントが人気。










PBE0006.jpg




デスク上のディスプレイも少しだけ変えました。


以前、ベッドサイドで使っていたランプ(これまたイケア)を


置いてみたら、かなり好みの感じになりまして・・・













この古材がイイのよね。










PBE0008.jpg




ランプ点灯。


間接照明だけで過ごす、夜の落ち着いた雰囲気も気に入っています。













とても大切にしているシロウサギ。










PBE0009.jpg




A4のフレームには、家にあった適当な画用紙を台紙にして


鳥の羽を飾りました。










   










PBE0011.jpg




とりあえず出番待ちになったカーテンやクッションカバーは


廊下の木箱にしまっています。


ミシュランの木箱は頂き物で、蓋は自分で作りました。


収納兼、ちょっとしたディスプレイスペースとして活用しています。










   


アルファベットはデンマークの雑貨ブランド、house doctor のもの。


インパクトのあるビッグサイズでジャンクな質感もすごく可愛い。


軽いから、壁掛けもしやすいです。


我が家では、「D」をトイレの壁にかけていますが


普通の画鋲2つで、しっかり安定しています。













カステヘルミのケーキスタンド入荷☆










お手数おかけしますが、ぽちっと応援クリック ↓ お願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


先日、人間ドック(一泊コース)で


横浜みなとみらいのホテルに泊まった時、


「観覧車の望めるお部屋をご用意致しました^^」と言われて窓を見たら


このアングルでした。笑













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.25 23:18:52


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.