93876273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.28
XML
カテゴリ:キッチン
KOI0001.jpg




ブログに書きたいと思っていた


去年購入のキッチンアイテム。


まだあります。笑










KOI0002.jpg




それは、ブラバンシアのブレッドビン♪


インテリアショップの夏のセールで《展示品に限り30%オフ》


となっていて、わずかな小傷はありましたが


これはかなりお買い得なんじゃな~い?!


とウッキウキで購入しました。


サイズは W31.5×D25×H16.5 


艶ありクロームタイプです。


うっふー 嬉しい~上向き矢印上向き矢印上向き矢印













と思ったら、楽天の方が安いではないか。


もちろん新品。


・・・・・・・・。


ああぁぁぁ!!













サイズ&色違いのコレなんて、3千円切ってるし、、、













コッチなんて、私が買った価格で


ブレッドビン+キャニスター3個もついてくる!!






凹。


地味に大きいので持って帰ってくるの大変だったんだけどな。笑






気を取り直して。。。










KOI0003.jpg




ブレッドビンに入れたかったのは、


こちらのコーヒーカートリッジ。


我が家の場合、時間があれば豆を挽くところから始まり


ケメックスでトポトポとコーヒーを落としていますが、


(↑この流れが休みの日っていう感じで幸せ。^^)


余裕がない時は手軽なコーヒーメーカーを利用しています。






コーヒーメーカーは、


画像のカートリッジをセットすると簡単に美味しいコーヒーが淹れられる


イギリス?のフラビアというブランドのものを愛用しています。










   


ケメックス安~い!


ガラスハンドル(右)タイプもスーパーセールで半額になるみたいです。


ここまで安いのは初めて見るような。。驚










KOI0004.jpg




で、そのカートリッジですが


以前は、このステンレスキャニスターに保管していました。


丸いカタチなので、ぎゅうぎゅうに詰めても数があまり入らず


1日2パックぐらいのペースで飲んでいるとすぐに空になってしまう・・・


数日おきにストックから補充するという作業を面倒に感じつつ


そのまま何年も過ぎていました。^^;










KOI0005.jpg




それが、ブレッドビンを迎えたことで


こんなにたくさんの量を一括収納できるようになりました。


カートリッジやティーバッグを空き箱や木枡でざっくり分類しています。













計量にも、収納にも。










KOI0006.jpg




ズラリと大量のカートリッジを保管できるようになり気分爽快!!


以前よりもたくさん入るだけでなく中身がとても見やすいので、


ブレッドビンを開けて、どれにしようかな~と選ぶのが楽しくなりました♪










KOI0007.jpg




定位置はバックキャビネット側の右角です。


手前には更にジャムなんかも入って、期待以上の収納力。


ブレッドビンの上に、あちゅるんさんからいただいた


お気に入りのSHOZOマグを置いています赤ハート










KOI0008.jpg




使い勝手の良さと、見た目スッキリの両方が叶って大満足!






強いていうなら、楽天をチェックしてから買えばよかったけど・・・ねちねち。













ブラバンシアと言えばやっぱりコレ?


我が家も愛用してます♪













ポストもあるんだ~!


これすごい可愛い!!










お手数おかけしますが、ぽちっと応援クリックお願い致します☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援をいただき本当に励みになっています。


ありがとうございます!






楽天スーパーセール楽しみ~(^m^*


またポチ報告します♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.28 08:36:15


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.