57752893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ひよりごと

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 ↑ 9月7日に4冊目の新刊が発売になります!

  3冊目の本の内容をもとに選んだ

  我が家のお気に入りたちを

  全て撮り下ろし写真で掲載しています。




 ↑ 6月に3冊目の本を出版しました。

  モノ選びの私なりの考えをまとめた

  今までの本とは全く異なる

  文章のみの読み物です。





  ↑ ひよりごとの本・第2弾!





  ↑ ひよりごとの本・初の書籍です。



=====================


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



【 WEB内覧会 】

トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュWEB内覧会*パントリー

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュWEB内覧会*洗面所

トラコミュWEB内覧会*寝室

トラコミュWEB内覧会*ワークスペース

トラコミュWEB内覧会*お風呂



【 トラコミュ作りました 】

トラコミュHAY*北欧インテリア

トラコミュmenu*北欧インテリア

トラコミュmuuto*北欧インテリア

トラコミュHYKE*ハイク

トラコミュpappelina パペリナのラグマット

トラコミュAesop

トラコミュ我が家の定番品


PVアクセスランキング にほんブログ村


=====================


ご訪問ありがとうございます。
ひよりと申します(^^*

< mail > hiyori510☆mail.goo.ne.jp
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


=====================


お気に入りや気になるものまとめてます。
■ ひよりの ROOM ■


=====================


file_logo_black.png


我が家は新築時から
家具、照明、リフォームまで
いつもインテリアショップFILEさんに
お願いしています。


=====================








我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪



=====================






すごいキャンペーン第7弾!


=====================






=====================

ロフトネットストア

平林奈緒美さんセレクトの
オーガナイズ製品がかっこいい!!


=====================




=====================

02.jpg

北欧の美しく高品質なスピーカー。

我が家にとって欠かせない存在です。

レポはこちら →


=====================



休日の予定に♪


=====================

カテゴリ

ほしいものリスト

日記/記事の投稿

楽天カード

カレンダー

2013.05.18
XML
カテゴリ:メインリビング
PGA0001.jpg




スコープさんで、ガラスのオブジェ 『アテネの朝』 を購入しました。






といっても、購入したのは実は2012年の2月。


当時スコープさんのHPでは、


雪景色の見える窓辺にアテネの朝を吊るした写真が大きく載っていて


それがあまりにも素敵で、後先考えずに衝動買い。


その後すぐ完売していたので、買っておいて良かったー!


と満足感に浸っていたのですが・・・






商品自体はとてもとても素敵なのに


いざ我が家に飾ってみると、イメージ通りにならず。><






はじめはLDKの窓に飾りたいと考えていたのだけれど


そこにアテネの朝を吊るしても後ろに見えるのは外の景色・・・


ではなく、我が家の場合は木製ブラインドの白いシマシマ。


しかもそのシマシマの主張が結構強くて


無色透明のアテネの朝がまるで空気のような存在感。笑






そこで窓から少し離して


キッチンや玄関の照明用のレールに吊るしてみたりもしましたが


なんだかどこに飾ってもピンとこない。


うーん。。。。。。






薄いガラスですっごく繊細そうだし、


とりあえず・・・


とりあえず・・・


割れないように箱に戻しておこう。  ぇ






その後、1年と3ヵ月の月日が流れ


スコープさんに何度目かのアテネの朝再入荷!!


その商品ページを見ていたらやっぱり素敵で


私ってばなんてもったいないことをしているのだろうと。


もう一度箱から出してみて、家の中をウロウロ。。






そして、行きついた先。






PGA0002.jpg




リビングの壁に吊るしました。


この写真だとびっくりするぐらい見えないですね。


ドアの横、デジタルフォトフレームの上あたりにうっすらとあるの、


わかりま・・・せんね。










PGA0010.jpg




矢印のとこです。


ほんとに壁と同化してる。笑













なかなか写真を見返す機会がないから


デジタルフォトフレームってあるととても嬉しい。


写真が目に入るとつい足が止まるんですよね^^ 和みます。













PGA0003.jpg




近づくと、ちゃんとあります、アテネの朝。


相変わらず空気と化してる気もしなくもないですが


リビングの雰囲気は変えずに、でもよく見るとあるよ的な。













ガラスドームは何を入れるか考えるのも楽し☆










PGA0004.jpg




でも。


我が家に飾ると空気になっちゃうアテネの朝が・・・










PGA0005.jpg




ブラインドを閉めて照明を点けると、浮かび上がるのです・・・♪


(画面の左端の方です)










PGA0006.jpg




完全に日が暮れて、夜の画像です。













今までも、たぶんこれからも、私の中で一番好きな時計。










PGA0007.jpg





白い壁にガラスの影がくっきりと映って


これが実にきれいなんです~^^*






アテネの朝はガラス同士がぶつかる時の音色も本当に美しい。


透き通った深みのある音が出るので、


時々手で軽く揺らして音にも癒されています。










PGA0011.jpg






PGA0012.jpg




(写真2枚追加しました)


まるでウォールシールを貼っているかのよう。


この影を愉しむためのものなんじゃないかと思えるほどにきれいです。










PGA0009.jpg




ずっとこの商品は窓辺に、しかも天井近くの高い位置に吊るすもの


という思い込みがありましたが、


頭にぶつからない壁際ならやや低めの位置でも悪くないかもー、


なんて、只今自己満足に浸っております。笑


低いから、掃除する時にも手が届くし♪













これで、そーっと埃をはらっています。










PGA0008.jpg




プロダクト名に 『朝』 とつく商品ですが


夜だけ見える (いや、昼でも目を凝らせば見える) この姿も、


雰囲気がよくってすっかりお気に入りになりました。


ずっとしまいこんでいて、宝の持ちぐされだったけど


やっと定位置が決まって大満足!


購入から1年以上経ってようやくレビューを書くことができます。笑













スコープさんがオススメするだけあって、とてつもなく素敵な商品です。













小さいサイズも可愛い赤ハート










お手数おかけしますが、ぽちっと応援クリック ↓ お願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援クリックをいただき、本当にありがとうございます^^*



















最終更新日  2013.05.18 20:48:42


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.