93658110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.18
XML
カテゴリ:メインリビング
PGA0001.jpg




スコープさんで、ガラスのオブジェ 『アテネの朝』 を購入しました。






といっても、購入したのは実は2012年の2月。


当時スコープさんのHPでは、


雪景色の見える窓辺にアテネの朝を吊るした写真が大きく載っていて


それがあまりにも素敵で、後先考えずに衝動買い。


その後すぐ完売していたので、買っておいて良かったー!


と満足感に浸っていたのですが・・・






商品自体はとてもとても素敵なのに


いざ我が家に飾ってみると、イメージ通りにならず。><






はじめはLDKの窓に飾りたいと考えていたのだけれど


そこにアテネの朝を吊るしても後ろに見えるのは外の景色・・・


ではなく、我が家の場合は木製ブラインドの白いシマシマ。


しかもそのシマシマの主張が結構強くて


無色透明のアテネの朝がまるで空気のような存在感。笑






そこで窓から少し離して


キッチンや玄関の照明用のレールに吊るしてみたりもしましたが


なんだかどこに飾ってもピンとこない。


うーん。。。。。。






薄いガラスですっごく繊細そうだし、


とりあえず・・・


とりあえず・・・


割れないように箱に戻しておこう。  ぇ






その後、1年と3ヵ月の月日が流れ


スコープさんに何度目かのアテネの朝再入荷!!


その商品ページを見ていたらやっぱり素敵で


私ってばなんてもったいないことをしているのだろうと。


もう一度箱から出してみて、家の中をウロウロ。。






そして、行きついた先。






PGA0002.jpg




リビングの壁に吊るしました。


この写真だとびっくりするぐらい見えないですね。


ドアの横、デジタルフォトフレームの上あたりにうっすらとあるの、


わかりま・・・せんね。










PGA0010.jpg




矢印のとこです。


ほんとに壁と同化してる。笑













なかなか写真を見返す機会がないから


デジタルフォトフレームってあるととても嬉しい。


写真が目に入るとつい足が止まるんですよね^^ 和みます。













PGA0003.jpg




近づくと、ちゃんとあります、アテネの朝。


相変わらず空気と化してる気もしなくもないですが


リビングの雰囲気は変えずに、でもよく見るとあるよ的な。













ガラスドームは何を入れるか考えるのも楽し☆










PGA0004.jpg




でも。


我が家に飾ると空気になっちゃうアテネの朝が・・・










PGA0005.jpg




ブラインドを閉めて照明を点けると、浮かび上がるのです・・・♪


(画面の左端の方です)










PGA0006.jpg




完全に日が暮れて、夜の画像です。













今までも、たぶんこれからも、私の中で一番好きな時計。










PGA0007.jpg





白い壁にガラスの影がくっきりと映って


これが実にきれいなんです~^^*






アテネの朝はガラス同士がぶつかる時の音色も本当に美しい。


透き通った深みのある音が出るので、


時々手で軽く揺らして音にも癒されています。










PGA0011.jpg






PGA0012.jpg




(写真2枚追加しました)


まるでウォールシールを貼っているかのよう。


この影を愉しむためのものなんじゃないかと思えるほどにきれいです。










PGA0009.jpg




ずっとこの商品は窓辺に、しかも天井近くの高い位置に吊るすもの


という思い込みがありましたが、


頭にぶつからない壁際ならやや低めの位置でも悪くないかもー、


なんて、只今自己満足に浸っております。笑


低いから、掃除する時にも手が届くし♪













これで、そーっと埃をはらっています。










PGA0008.jpg




プロダクト名に 『朝』 とつく商品ですが


夜だけ見える (いや、昼でも目を凝らせば見える) この姿も、


雰囲気がよくってすっかりお気に入りになりました。


ずっとしまいこんでいて、宝の持ちぐされだったけど


やっと定位置が決まって大満足!


購入から1年以上経ってようやくレビューを書くことができます。笑













スコープさんがオススメするだけあって、とてつもなく素敵な商品です。













小さいサイズも可愛い赤ハート










お手数おかけしますが、ぽちっと応援クリック ↓ お願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援クリックをいただき、本当にありがとうございます^^*


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.18 20:48:42


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.