93862296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.20
XML
PRD0001.jpg




先日、夫が誕生日を迎えました。






ということで・・・










PRD0002.jpg




恵比寿のフレンチレストラン、ドゥ・ロアンヌでお祝い♪


今日も画像が多いです@@;










PRD0000.jpg




グリーンピースのスープに始まり・・・










PRD0003.jpg




花ズッキーニの中にはホタテとズワイガニのムースが詰まってます。


オマールエビと旬のホタルイカも赤ハート










PRD0004.jpg




仲良くしてもらっているソムリエさんにいつも予算だけ伝えて


あとはお任せでお願いしているのですが


必ず入れてもらうのが大好きなフォアグラ料理。


非日常、最高。笑


奥のまあるいローストビーフの中には黒米が包まれています。










PRD0005.jpg




お魚はカスベの春キャベツ添え。


ビーツのソースが目にも鮮やか~










PRD0006.jpg




お肉料理は子羊をいただきました。


全くクセがなく、ジューシーでやわらかくてとっても美味!











PRD0007.jpg




オナカはちきれそう~と言いつつ


びわのデザートをぺろり。


別腹 別腹。笑










PRD0008.jpg




シェフがオレンジソースのプレートの上に、


ライブで絵を書いてくださって・・・










PRD0009.jpg




お誕生日おめでとう!!!






ドゥ・ロアンヌの皆様、心のこもった美味しいお料理と


楽しい時間をありがとうございました^^*










+ + +






PRD0010.jpg




週末は我が家でもささやかなお祝い。










PRD0011.jpg




パラティッシのピッチャーにお花を活けてみました。


よく素敵なブーケで葉を折って添えてあるのを思い出して、


それを真似したつもり。笑













ペパナプ入れとして使うことも多い。










PRD0012.jpg




カステヘルミのスタンドボウルにヴィシソワーズを。













フルーツ、デザート、冷たいスープにも◎










PRD0015.jpg




ホタテのカルパッチョ。













プレースマットはドイツのブランド、ASA


チルウィッチと同じく洗える素材。


チルウィッチよりも一回り小さく価格も手頃です。










PRD0013.jpg




生ハムのサラダ。










PRD0014.jpg




キノコと長ネギのバルサミコソテー。










PRD0016.jpg




キャンドルはクリスマスの時に使ったものです。


その後もちょこちょこ使っていたのですがかなり長持ちしますねー













そのままでも可愛いけど、火を灯すともっと可愛い。










PRD0018.jpg




テーブルクロスはアルテックのシエナ。


撥水加工されているので真っ白でも気兼ねなく使えます♪













CORTINAさんでテーブルサイズに合わせて購入した生地です。










PRD0017.jpg




メインは夫リクエストの、牛肉の赤ワイン煮。


スプーンで軽く切れるほど牛すね肉がホロホロ。


今回も友達に教えてもらったレシピで作りました。


レシピはこちらです → 


これほんとに美味しい!






デザートは(作る余裕)なし。笑


料理の内容はワンパターン化していますが


ちょっと張り切って普段よりもテーブルを華やかにすると


やっぱり夫も嬉しいようで^^


楽しいディナーとなりました♪






長々とお祝い記録にお付き合いくださり、ありがとうございますきらきら










お手数おかけしますがぽちっと応援クリック ↓ お願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます。


更新の励みになっています^^!

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.22 00:24:38


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.