93591028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PTK0001.jpg




暑いですね~!!


梅雨が明けたら陽射しの本気度が違う。


すっかり夏本番ですが、当ブログでは3月のお買い物について。笑


HAYのサイドテーブル購入記です。






デンマーク発のプロダクトブランドHAY。


今や日本でも爆発的に人気上昇中ですよね^^


気鋭の若手デザイナーを起用し


新しいプロダクトを次々と生み出しているこのブランド、


数々のインテリア雑誌でも特集を組まれていて


誌面でHAYを見ない月はないんじゃないかと。






私がはじめにHAYを知ったのは数年前


きっかけは友人のショップcraft_oneでした。


当時、日本で唯一HAYを取扱っていたcraft_one 


そこでネオンカラーのキッチンクロスが可愛いな~と思い


買い物したのがはじまりでした。


ちょっと脱線しますが、このショップ経営者のH氏は


先見の目を持った並々ならぬ知識とセンスの持ち主で、


北欧デザインに詳しい方なら知る人ぞ知る人物。


私も密かにリスペクトしています。


ショップの商品画像はすべて彼自身が撮影していて


私もあんな写真を撮れるようになりたいなーなんて。


そもそものセンスが違い過ぎるので絶対に一生無理だけど。笑






そんなわけで友人の影響を受けまくって興味を持ち始めたHAY、


今年に入り、気になっていたサイドテーブルを購入することに。


craft_oneにはテーブルの取扱いがなかったのですが


検索したら楽天にもあったのでCONNECTさんで購入しました。


(現在同じサイズは全色完売しています)










PTK0002.jpg




ユニークなカタチのマスコット的存在。


可愛いです♡


ざらっとしたマットな質感で色はダークグレーを選びました。


実際に商品を手にしてまず驚いたのは重心のバランス。


細い3本脚なので正直危なっかしそうな印象を持っていたのですが、


見た目に反してとても安定していて、


強くぶつかっても位置がずれるだけで全然倒れない。










PTK0003.jpg




このサイドテーブルに、


こうして小さなグリーン達を集めて乗せたかったのです♪










PTK0004.jpg




それまでは、


自分でペイントしたイケアのスツール周りに置いていたミニグリーン。


だけど掃除機をかけるたびに上の植物をどかして、


スツールをどかして、下の多肉をどかして・・・っていうのがね・・・


とっても面倒で。笑


横着して片手に掃除機を持ちながら


植物を乗せたままのスツールを引きずったりもしていたんですが


バランスを崩して鉢を落としてしまったことも。










PTK0007.jpg




それが、HAYのサイドテーブルにまとめたことで見た目すっきり、


掃除の時はテーブルのハンドルを持ってそのまま移動させられるので


とっても らーくちーん。笑











PTK0005.jpg




鉢のひとつには、クリスマスのディスプレイに使っていた


イケアの電池式ライトを入れています。


夜、ライトをつけるとこれまた可愛いの☆










PTK0008.jpg




本来の用途のサイドテーブルとして使うと、サイズ感はこんな感じです。


テーブルが座面と同じくらいの高さだから、


チェアやソファ周りで使うとしたら若干小さい?










PTK0009.jpg




和室で使うならちょうどいい高さ。


実際にここに座ってみると、このテーブルの位置が


絶妙なベストポジションにくるんです。


このこぜまい和室(狭さが落ち着くのよ。笑)をこよなく愛する夫が、


いつもここでビールと柿ピー片手にテレビを見ているんですけれど


試しにこのHAYのテーブルを置いてみたらとても気に入ったようで。














実は、かなり前から和室には


フリッツハンセンのリトルフレンドを迎えたいと考えていました。


ボタンを押しながらしゅーっと好きな高さに変えられるのが便利そう。


だけといつまで経ってもお財布との折り合いがつかなかった。笑










PTK0010.jpg




というわけで、普段はあまり物欲のない夫が珍しく熱望していたのと


リトルフレンドの1/5価格ということも決め手となり


あとから、色違いのブラックも購入しました。


この和室にはグレーよりブラックの方がしっくり合うみたい。






4月の時点では、楽天どころか


どこのショップでもなかなかブラックの在庫を見つけられず、


最終的にhalutaさんで予約注文させてもらいました。


( ↑ 現在は在庫有り、他にもHAYの商品が充実しているショップさんです)













大きいサイズならまだCONNECTさんにも在庫有りマス。


チェアやソファに座って使う場合は


こっちの高さの方がいいんじゃないかと想像しています。










      

   


サイドテーブルイロイロ。


家具としては小さいけれど、存在感は大きい♪










PTK0011.jpg




・・・本人は隠れているつもりなので見えないってことで。笑










お手数おかけしますがぽちっと応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます♡


ブログ更新の励みになっています^^*















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.10 06:55:12


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.