93866692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.20
XML
カテゴリ:メインリビング
PLK0001.jpg




リビングのドアです。


1階の全てのドアに採用している、


アメリカ・BALDWIN(ボールドウィン)のシルバーノブ。


家づくりの中で、こだわった部分のひとつです。


とても重量のあるノブで、


ドアを閉めるときの音が、深みがあってすてきなんです。










PLK0002.jpg




そのドアを開けてすぐのリビング。


最近はこんな感じ、といってもほとんど変化がないのですが


唯一、キャビネットの左上のあたりだけ


ちまちまとディスプレイを変えていて、、、










PLK0004.jpg




現在はキャンドルデザイナー・マギエラさんのサンゴを


ガラスキャニスターに入れて飾っています。


毎年、夏が終わったらこのまま仕舞って、


次の夏が来たらこのまま出す。笑


でもキャニスターを置くだけだと後ろの白壁に同化して


ぼんやりした印象になってしまうため、













絵になりそうなガラスキャニスター♪










PLK0005.jpg





今年は、キャニスターの後ろに


黒くペイントしたクリップボードを置いてみました。


クリップボードはだいぶ前に購入したもので


海外インテリアを真似て黒く塗ったはいいけれど


水性ペンキが乾いてもぺたぺたして


紙類がくっついてしまうのが難。


(剥がす時に破けます…)













ペイントして後悔。笑













キャンドルでできたマギエラさんの素敵なフレーム☆










PLK0006.jpg




ダイニング同様、


ここにもkiviのキャンドルホルダーを一緒に置いて。










PLK0007.jpg




ちなみに、後ろの黒いボードをどかすと、


壁に馴染んでぼんやり。。。










PLK0010.jpg




ここは玄関のすぐ近くなので


デジタルフォトフレームの後ろにハンコを隠しています。


このハンコ入れ、さっと取り出しやすくてかなり重宝!


むかーし、旅先で購入したものなんですが、


家庭でも作れそう・・・?










PLK0011.jpg




夜になるとアテネの朝の影が、壁にくっきりと現れます。










PLK0012.jpg




kiviのキャンドルホルダーは


そのまま置くなら色付きが可愛いのですが


火を灯した時の姿は、シンプルなクリアやフロストが最もきれいだと思う。


特にクリアは遠目で見ると裸電球みたいで可愛くって。










 


シンプルイズベスト。













中に入れるティーライトキャンドルは


クリアカップのものが断然オススメです♪


使い終わったらアルミカップのキャンドルだけ入れ替えればOKなので


繰り返し何度も使えます。


(使用レポはコチラ →










PLK0008.jpg




クリップボードはマグネットフックを使って


冷蔵庫にも吊るしています。


先日の買い回りで購入したマグネットフック、


磁石がなかなか強力で、見た目もシンプル、


フックが前後左右にスイングするので使い勝手も良く


私の中でヒット商品でした。













プラスチック製やサイズの大きいマグネットフックが多い中、


オールシルバーでコンパクトなのが嬉しい。


小さいながらも耐荷重約3キロと見た目に反して強力です。












PLK0009.jpg




こんな感じで冷蔵庫の横に吊り下げています。


撮影用にただの白い紙ですが、


実際はゴミの日カレンダーや、


会社の連絡網などをクリップしています。


ずーっと、決して素敵でないマグネットで四隅を留めているだけだったので


だいぶ見た目をすっきりさせることができて嬉しい♪













右端にかかっているリネンのエプロン。


くったりやわらかな質感と、長め丈が気に入っています。


シックなカラーが豊富♪










お手数おかけしますがぽちっと応援クリック ↓ お願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます♡












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.21 01:08:54


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.