93833972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.10
XML
カテゴリ:クリスマス
PKK0001.jpg




今年もクリスマスツリーを出しました☆










PKK0002.jpg




実はハロウィンが終わる前の


10月中に飾り付けを始めていた。笑


大好きなクリスマスシーズンを長く楽しみたくて♪






我が家のツリーは組み立ての必要がない、


そして収納時もコンパクトな


プラスティフロアの90cmサイズです。


(ツリー買い替えの記事はこちらです →


このままだとプラスチックの鉢部分と


ミドリのぴらぴらフィルムが気になるので










PKK0013.jpg




素焼きの鉢にすっぽりと入れて


上にバークチップを敷き詰めました。


これでだいぶ自然な感じになったかな♪










PKK0003.jpg




ミルクガラスのオーナメントに、










PKK0004.jpg




アンティーク風の


モカ色のガラスオーナメント。










PKK0005.jpg




ハウスドクターの松ぼっくりやら


大好きなベツレヘムの星を飾り付け☆










  


オーナメントは毎年少しずつ変えていますが


ベツレヘムの星だけは必ず登場させています。


素敵なだけでなく、軽さや形状バランスなどが絶妙で


とっても飾りやすいの♪










PKK0006.jpg




なぜか鈴。笑


ミルクガラス、モカガラス、鈴は


去年、2013年用にとコンランショップで購入しておいたものです。










  


こんなベルもかわいい♡










PKK0007.jpg




そして、今年追加したイケアのガラス製オーナメント。


こちらもアンティーク加工がしてあって


とても素敵なんです~






そうそう、今年はツリーにライトをつけてみました。


といっても、ツリー用ではなく家にあったものを


ぐるぐると巻きつけただけなんですけれど。


このライトは点滅しないタイプで、


電球色の優しい色にとても癒されています。













電球ライトは趣のある色とプチプラなのも嬉しい。













PKK0008.jpg




スイッチの目印はキノコの下。










PKK0011.jpg




今年はボールオーナメントを使わず、


色味も抑えてシックな雰囲気を目指してみました^^










PKK0010.jpg




ライトをつけるとガラスオーナメントが


とってもきれいに光を通してくれます。










PKK0009.jpg




天気が悪くて室内が暗い日には、


部屋の照明はつけずに、ツリーを点灯。


曇りや雨の日が楽しみなくらいです。










  

    

すてきなオーナメントいろいろ。


どれも個人的に欲しいものばかり。  










PKK0012.jpg




ライトは20球と少なめですが、


あるとやっぱりクリスマスらしい雰囲気が増すものですね♪


あと1ヵ月半、たっぷり楽しみたいと思います。






クリスマスインテリア


しばらくしつこく続きます。笑


良かったらまたにきてくださいね^^










いつもひと手間かけてくださりありがとうございます。


本日もぽちっと応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


これまで、ブログ村の


ナチュラルモダンカテゴリーにのみ参加していましたが


ナチュラルモダン&北欧、と


ふたつのカテゴリーに参加することにしました。


今後もどうぞよろしくお願い致しますきらきら












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.10 23:55:21


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.