93833041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.05
XML
カテゴリ:掃除
PIO0001.jpg




毎年冬になると、夫がハラダのラスクを


これでもかというほどしつこく買ってきます。


あるとついつい食べちゃうんですよねー^^;


年末はイベント続きでそれでなくとも


ブヒッと右肩上がりなのに。笑










PIO0002.jpg




さてさて。


我が家の小さな和室ですが、


今まで見慣れていたせいか何とも思っていなかったのに


ある時突然、気になり始めたものがあります。










PIO0003.jpg




それがあのペンダント照明の根本。


写真を撮っていたら急に


あの部分どうなの…と思い始めて。






写真やブログって、客観的に見るきっかけにもなるから


普段は気づかないことに気付いたりするんですよね。


ブログにアップしたあと、自分で


「あれはナイな。」と思うこと


しょっちゅうあります。笑










PIO0004.jpg




いつかの買い回りの時、爽快ドラッグさんで、


日用品ついでにシーリングカバーも購入しました。










PIO0005.jpg




コードをはさむように、ぱこっとはめるだけ。










PIO0006.jpg




↑ ビフォー






PIO0007.jpg




↑ アフター


小さな事だけれど、見た目が断然すっきりしましたー♪


こんな簡単なことなら、もっと早くやればよかった!!













税込¥128円。


安くて簡単。 最高。








+ + +






PIO0008.jpg




ソファばったん。


大掃除のことも記事にしますといいつつ


なかなかできていませんが・・・


ソファの底に埃がついていたりするので


掃除機&コロコロできれいにしました。






それでですね。


先月の後半に収納特集の取材がありまして、


撮影日の前日に、大掃除と大掛かりな収納整理をしたんです。


押し入れやクローゼットに入れている


収納ケースを全部出して壁や床をきれいにし


引き出しや外枠を拭いて入れ替えや不用品の選別もして。






なのに。。。






撮影日と前日の写真を記録していたSDカードを


カメラ側で初期化してしまいました・・・。


別のSDカードに入れ替えたつもりだったのに、


2日間の写真、全消去!!






(° °)


ブログの記事完成間近で消してしまうとかも時々やるんですが、


一瞬、頭の中が 「無」 になります。






そして悶絶。


ああああぁぁぁぁ


大掃除、頑張ったのにあたしー! 






そんなわけで一部再現して写真を撮り直しました。笑






PIO0009.jpg




我が家の1階は漆喰壁で拭き掃除ができない為、


壁は時々羽はたきでさーっと埃を払っています。


が、クロス張りの天井はしばらくほったらかしだったので


マイクロファイバークロスでお掃除。


角の方とか、拭いてみると結構埃が。。。













このクロスをクイックルワイパーにつけて使ってます。










PIO0010.jpg




家具や壁についた黒い線、


私が三脚をガツガツぶつけた跡です。笑


これを、、、










PIO0012.jpg




消しゴムで消しけし。


いっぱいあるので地味に時間がかかるけれど


すっごくきれいになるから達成感があって面白い。










PIO0013.jpg




取材前、こんな感じのカットを撮りますよーという


絵コンテをいただいたのですが、その中に


「冷蔵庫」というカットが!


慌てて冷蔵庫の中も大掃除。


パストリーゼをスプレーしながら


隅々まできれいにしました☆


でも、私が勝手に勘違いしていただけで


撮影は冷蔵庫の中ではなく、外側だけだった。笑










  


パストリーゼを愛用しているけれど


マーチソンヒュームのキッチン用スプレーも気になる。。。












PIO0014.jpg




野菜室もぴかぴかに。


いつもは矢印の角あたりに


玉ねぎやにんにくのぱりぱりとか


野菜くずが落ちてたりするのだ。


きれいになってきもちいー!






ちなみに、我が家はお義母さんが野菜を作っていたり


近所の方からもたくさんいただくので


野菜は母屋の納戸(広くて暗くて寒い)に保存しています。


そこから必要な分だけもらって料理に使う為


(もしくはその場で収穫してくる)


冷蔵庫の野菜室はいつもスペースに余裕有り。


なのでここには粉ものや梅シロップ、調味料など


野菜以外のものも入ってます。






そして迎えた翌日。


撮影時は三脚の設置場所を確保するのに


家具や物を動かすことが結構あるのですが、


「どこを動かしても埃が出ない」


「本当によく掃除が行き届いている」


と何度もお褒めの言葉をいただき、


とても嬉しかったです^^*






がしかし。


その夜、画像消去で悶絶、と。






この日の取材内容は、2月発売の


オレンジページさんに掲載していただく予定です。


その時が来たらまた紹介させてくださいね♪













エルアターブル本日発売!










下のバナーかテキストリンクのどれかを


ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



北欧インテリアランキング


ナチュラルモダンインテリアランキング


↑それぞれのインテリアランキングにジャンプします。


いつもひと手間かけてくださりありがとうございます♪
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.06 01:51:24


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.