93882669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.13
XML
カテゴリ:寝室
PII1001.jpg




MUUTOのフック、THE DOTS。


ブラックに、ナチュラルオークが加わりました♪


この時の記事の続きです。)






ブラックもうっすら木目が透けて見えますが、


オークの方がより素材感が際立つ感じ。


早速、寝室の壁に取り付け☆






・・・の前に、問題が発生しておりました。


ナチュラルオークの入荷待ちをしている間、


手元にあった黒のフックだけは先に取り付けていたのですが


フックが全て揃ってから位置を決めるつもりでいた為、


とりあえず、でも落ちないようにと、超強力両面テープで仮留めしていました。


いざ、その仮留めを剥がそうとしたら、


超強力すぎて、壁紙まで剥がれてしまい、、、










PII0014.jpg




こんな有様に・・・!!!


慌てて修復した後です、これでも。笑


しかし幸いにも、Sサイズの大きさだったので


上から大きいサイズのフックを取り付けてしまえば


見えなくなるはず!











PII1003.jpg




フックを取り付ける壁は下地のない石膏ボードなので


アンカーを入れる為に、かなり大きな(約1センチ)穴をあける事に。


もう後戻りはできません。 ドキドキ。










PII1004.jpg




そして・・・完成きらきら


時計も、狙い通り馴染んでくれた♪


Lサイズは、時計(直径16センチ)よりも大きな17センチ!


この写真だとそこまで大きく見えないですが、


実際に見ると、かなりの迫力です。


Lサイズ×1 Mサイズ×1 Sサイズ×4 で


こんなバランスになりました。













PII1014.jpg




まるで壁から生えているような


この立体感が可愛いんですよね〜。


成長しそうな生命力さえ感じます。笑


奥行きがあるおかげで単調に見えないし、


洋服などをひっかけやすく、使い勝手もすごくいい。


問題の部分にはMサイズを取り付けたので


剥がれた壁紙は見えなくなりました。


数日間、壁を見ては落ち込んでいたので 


ほんとによかった・・・!













お気に入りのこの時計、


偶然にもフックと形状が似てる。笑










PII1005 .jpg




ヘッドフォンを引っかけ、コードもフックに巻き付けて。










PII1007.jpg




色々モノをかけると、実用的でありながら


インテリアにもなる♪










PII1008.jpg




ただハンガーをかけておくだけでも


妙に可愛く見えます。笑










PII1009.jpg




この壁面にはコンセントがないのですが


コンセントがあったら、こうしてコードを巻き付けて


照明を飾るのもいいな。










  


売り切れていたカラー、再入荷したようです〜♪










PII1010.jpg




普段はこんな感じですが、










PII1002 (2).jpg




さっとストールなどをかけておいたり、










PII1011.jpg




エコバッグをたくさん引っ掛けて


収納にしても良さそう☆





大きな穴をいくつもあけることに多少抵抗があったけれど、


かけるものによって印象が変わるし、


どの角度から見てもほんとに可愛い。


買ってよかった〜 大満足です!!










4月の価格改定」の記事でも書きましたが


このフックも値上がりするそうです。


値上がり+増税で、









Sサイズ 3,150円 → 3,780円









Mサイズ 4,200円 → 4,860円









Lサイズ 4,725円 → 5,184円













scopeさんの別注スツール、もうすぐ再販らしいですね。


3/24 12:00〜スタート!






フックの下に置いている我が家の白スツールは、


買ったばかりなのに目立つ傷をつけてしまった・・泣










お手数おかけしますが、本日も


ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつもたくさんの応援ありがとうございます。


更新の励みになっています^^*















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.14 00:44:43


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.