93880020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.27
XML
カテゴリ:収納
POI0001.jpg


ある日の夜。


本棚の横の壁にドリルで穴をあけまして、


憧れの照明を設置しました。


・・というのが去年の秋の事。笑










POI0002.jpg


憧れの照明とは、このGRASランプ。


GRASランプは、1921年に


ベルナール アルバン グラスによってデザインされ


ル・コルビュジェ、アンリ・マティスなど


多くの建築家やアーティストに愛されていたことでも有名です。


現在はフランスのDCW社が


オリジナルを忠実に再現した復刻版を生産しています。













こちらのタイプと迷いました。


かっこ良すぎます。










POI0003.jpg


工場やオフィス向けにデザインされているGRASランプ、


溶接部分が一切無く、特許技術のジョイント方式で構成されています。


このインダストリアルな雰囲気がたまりません。










POI0004.jpg


予定では、電気屋さんにお願いして


コードが出ないように配線工事してもらうつもりだったのですが、


やっぱりコードはあえて見せたほうがいいかも、と思い直して


自分達で取り付けることにしました。









POI0005.jpg


VAIOの部屋のソファから見ると、ちょうど正面。


コードはだらーんと垂らしてコンセントに挿しています。










POI0006.jpg


スイッチオン。


本棚とライトとチェア、


この感じがヒジョ〜に気に入っております(^m^













テーブルランプもかっこいいな〜










POI0007.jpg


本棚に増やしたIKEAのファイルボックス、


これを、、、










POI0008.jpg


白くペイントしました。










POI0009.jpg


派手な色の本は背表紙を反対側に向け、










POI0010.jpg


できるだけ無彩色中心になるようにしました。










POI0011.jpg


リビングからデザインレターズのマグを持ってきたりして











POI0015 (2).jpg


色数を抑えた結果・・・










    


ぎゃー、デザインレターズのシリーズが楽天にある!


ぽ、ぽちしちゃおうかな・・











4f01873e673299fb1870ecd7b2aa8f7ec612d204.45.2.9.2.jpeg


以前は ↑ こうだった本棚が、










POI0014.jpg


現在はこう ↑ なりました。


アルテミデの赤いクリップライトは、別の場所で大活躍中。


背表紙の向きや、モノの配置で


思っていた以上に印象を変える事ができました♪













アイアンの容器にキャンドルが入っています。


ずっしりと重いので、ブックスタンド代わりにしています。










POI0016.jpg


そしてもう一回ライト点けちゃう。笑













ずっとカートに入れっぱなしになっている


ビスレーのCDスタンド。


色で迷ってます。










前回の記事では過去最高の応援ポチいただきました。


すごくすごく嬉しかったです!


本当にありがとうございました^^


お手数おかけしますが、本日もぽちっとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ


上のバナーのどれかひとつをぽちっとクリックしていただくと


ランキングのポイントが入る仕組みになっています。


どうぞよろしくお願い致します♪

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.28 00:04:19


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.