93882549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.16
XML
カテゴリ:使用レポ
PGH0001.jpg


先日、ビール大好きな夫に購入した


menuのビアフォーマー。


menuの商品の中でも、とりわけ


Norm氏のデザインしている商品が好みなので


こちらも期待を込めて発売と同時にポチ☆


全身プラスチックゆえ質感はちょっとチープですが


大注目のコッパーカラーというのがたまりません♪










PGH0002.jpg


では早速、本体に電池をセットして。


早く使ってみたくてウズウズしている夫に


やってもらいます。笑










PGH0002 (2).jpg


まずは、グラスにそーっとビールを注ぎます。


ちなみにグラスは


ガラス作家・河上智美さんのビアグラスです。








ホルムガードのビアグラスも素敵。










  

気になるものたち。

河上さんの作品、少しずつ集めてます♪










PGH0004.jpg


透明容器のMAXの線までビールを注ぎます。


写真ではちょっと線を越えてますが・・・笑










PGH0005.jpg


どきどき。











PGH0006.jpg


上部のスイッチを押すと一瞬でビールが泡立ちます。


そのまま20秒。。。





・・・とこのあとちょっとしたハプニングがあり。笑










PGH0007 (2).jpg


気を取り直して、泡をグラスに注いで、、、


すっごくクリーミーな泡。










PGH0008.jpg


完成☆


では、いただきます!






夫いわく、きめ細かな泡がお店で飲むビールのようで


すごく美味しいらしい♪


このあと、試しにカプチーノのミルクを泡立てている


ミルクフローサーを使ってビールを泡立ててみましたが


キメの細かさ、クリーミーさが全然違うとのことでした。


いいね、これ! うまい〜!! と


ビアフォーマー大絶賛。












ミルクフローサーはボダムを愛用。

ミルクの泡立てにはこの長さが必要だし

十分にかさも出るので満足しています。










PGH0010.jpg


ひとつ問題だったのがこの逆さ置き。


ビールを泡立てた後、何の疑いもなく逆さに立てて置いたら


スイッチが入り・・・


一瞬でビールの泡を周り中に飛び散らせてしまいました。


というのが途中のハプニングです。笑


気をつけてそーっと置けば


スイッチが入らないように立てる事ができるのですが


結構リスクがあるので、、、









PGH0009.jpg


寝かせて置くか・・・










PGH0014.jpg


あらかじめ置き場所を用意しておいた方が良さそうです。


ボデガのグラスがサイズ的にちょうどよかった♪












何かと便利で日々大活躍なボデガ。










PGH0012.jpg


夜は手作りピザと一緒にぐびっとドウゾ。


夫は愛するビールの楽しみが増えて大喜び、


お酒の飲めない私はコッパーの輝きにうっとりです。笑












ちなみに、商品ページに登場されているイケメンさんが

デザイナーのNorm氏とか。

素敵。笑











ピザの生地づくりは、発酵までクイジナートのフープロ任せ。

我が家はこちらの1.9Lサイズ使ってます。

あとは、生地を伸ばして

好みのソースや具材を乗せオーブンに入れるだけ。

自宅で作るピザは塩分もかなり抑えられるしすっごく美味しい!












記事内容に関係ないけど、

これいーなぁ☆

白い装丁の洋書はインテリアにもなるから欲しい〜










お手数おかけしますが、本日も

ぽちっと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.17 13:30:00


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.