93877433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.30
XML
PUU0001.jpg


続々とシリーズ化されているルールの本、


我が家はこちらの「インテリアのルール」と


「もの選びのルール」に掲載していただいてます♪






 

我が家の宝物♡










6746_1331389147.jpg


( 成美堂出版さんHPより画像お借りました )


こちらは2011年のインテリアのルールに掲載されている


我が家の写真です。


翌年の2012年にも「もの選びのルール」に


掲載していただけることとなったわけですが


実は、この取材時に


ルールシリーズを書いていらっしゃるライターの加藤さんから、


お声掛けいただいたのが、ひよりごと書籍化のはじまりでした。


最初は


ラ:「本にしたいですね♪」


ひ:「いやいやまさか」


という何気ないやりとりだったような。笑


あの時のお話が現実のものになるとは


夢にも思いませんでした。。。








加藤さんは「北欧、暮らしの道具店」


を書いていらっしゃるライターさんでもあります♪






そしてカメラマンさんも、


以前我が家を撮影していただいたことのある


富士さんにお願いできることに。




↑ マーガレットさんのお宅を撮影されている方です。


素敵な写真はもちろんのこと、


優しくてユーモアあるお人柄のファンでもあったので


お二人とひよりごとの本づくりをさせていただけるなんて


夢のようなお話でした。










PUU0002.jpg


本の撮影は4月に行われました。


カメラと繋いだパソコンで、撮った写真を確認。


見慣れた我が家もカメラマンさんに撮ってもらうと


とても新鮮に感じます。


4日間かけて撮影するスケジュールでしたが


最終日の天気が崩れる予報だったので


天気がよく明るいうちにできるだけ撮影しておこう!と


予定よりも前倒しで進んでいきました。










PUU0003.jpg


撮影中は朝早くからだったので


2日目は加藤さんが駅弁を買ってきてくださいました。


タイミングが合わないとなかなか買えないという


大人気の「えび千両ちらし」。


新潟駅で販売されている駅弁だそうで


東京駅、上野駅、大宮駅でもお取り扱いがあるとか。 → ★


ふたを開けるとシンプルに玉子だけ、なんですが


この玉子の下に、うなぎ、海老、こはだ、イカが隠れていて


食べる場所によって味が違うのです。


次は何が出るだろう?とわくわくして、


上品な美味しさにも感動。


玉子をめくって写真を撮りたかったけど、


皆さんいらっしゃったのでどうにか我慢。笑


あぁまた食べたい・・・( ̄¬ ̄)










PRR0006.jpg


こんなシチュエーションも撮っていただいたり。




カメラマンさん、ライターさん、編集さん、私と


みんなの持っているイメージがぴたりと合っていて


順調すぎるほど順調に進み、3日間で撮影完了!










PUU0004.jpg


その後も打ち合わせを重ねて、校正に入ります。


私は思っている事や考えをうまく言葉にすることができなくて


ブログではいつも、ワンパターンの乏しい表現しかできていないけれど


(表現どころか誤字脱字も多く・・読みにくくてすみません><)


自分でももどかしく思っていたことが


わかりやすく文章になっている原稿を見た時は


そう、そう、こういうことが言いたかった!と


胸のつかえがすーっと取れたような感覚でした。










PUU0004 (2).jpg


中身もちらっと☆


このページは小さな写真の説明ページですが


他ページでは素敵に撮っていただいた写真が大きく載っています。^^










PUU0005.jpg


いよいよ大詰め。


実際の紙に印刷した表紙カバーの色校正です。


本日、微妙な色調整についての打ち合わせをしました。


次は本物の本になって届く予定!










もうすぐサンプルという文字がなくなった画像を


載せていただけるようになるんじゃないかと思います。





完成間近の「ひよりごとのシンプル&ホワイトインテリア」


なんと、予想を上回る数のご予約をいただいておりまして


早くも2度目の部数増!が決定しました!!


楽しみにしてくださっているたくさんの皆様、


ブログなど各方面でご紹介くださっている方々、


本当に本当にありがとうございます(;;)


ひよりごとにご訪問くださる全ての方に


心より感謝申し上げます。






長々と記事におつきあいいただき


ありがとうございました。


本日もぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつもたくさんの応援、ありがとうございます^^!!























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.01 11:05:01


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.