93879607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.15
XML
カテゴリ:ファッション
PEE0001.jpg


本日のお昼ご飯は、サラダうどん。


麺類を食べるときはどんな器を使っていますか


とご質問いただいておりました^^♪


我が家は、温かいおそばやうどんなども


岩本忠美さんの漆のうどん鉢を愛用しています。










PEE0002.jpg


鉢の内側と外側で異なるカラーが使われている


マットな質感の漆器。


ぽってりと愛らしい形の器を作られている岩本さんの大ファンで


いろんなタイプの器やカトラリーを集めていました。


しばらく前に漆器作りはお休みされていると聞きましたが・・・








+ + +


最近、にほんブログ村の広告欄などで


「着なくなったブランド服をZOZOTOWNに売りませんか?」


というキャッチフレーズ、よく見かけますよね。


せっかく買ったのに、機会がないまま眠っていた服や


年齢的にもう厳しい洋服などなど・・


どうにかしたいと思いつつも手つかずだった


今後も着る事がないであろう洋服を整理するチャンス!と


初めて買い取りサービスなるものを利用してみました。


送料・手数料は全て無料とあるし


ZOZOさんなら安心してお任せできそう。










PEE0003.jpg


というわけで、まずは会員登録して


買い取りサービスを申し込み。


すぐに段ボールと申込書が送られて来て


申込書には身分証明書のコピーを貼付け


査定をお願いする服の数を記入します。










PEE0004.jpg


荷物の準備が完了したら、


あらかじめ届いていたメールに返信する形で


引き取りの日時を指定します。


あとは査定結果が出るまで数日待つだけ。






ちなみに一番上に箱詰めしたドゥロワーのワンピースは


買う時に私のガラじゃないわねと自覚しつつも


たまには違う雰囲気の服にもチャレンジしてみようと購入、


結局、やはり着なかったといういきさつのもの^^;






私の場合は荷物を発送してから


3日後に査定結果のお知らせがメールで届きました。


それを見て、細かくわかりやすい内容であったことと、


査定額にびっくり!!






全ての洋服がそれぞれいくらなのか一覧で表示され


ひとつひとつ、「売る」「返却」の


どちらかを選択できるようになっていました。


想像以上に高い金額がつけられているものもあれば


逆に期待と違っていた結果もあり。


最後に査定を担当してくださった方の顔写真と


コメントもあったりして


機械的ではなく、ちゃんと人とのやりとりを感じられたのも


すごく気持ちのいいお取り引きでした。






44点の査定をお願いして、


10点は返却してもらうことにし、


残り34点は売却。


その査定額・・・なんと、9万円!


査定完了のメールを見た時、


まさかそんな金額をつけていただけると思っていなかったので


本当に驚きましたよ〜@@;






ちなみに先ほどのドゥロワーのワンピースは7500円でした。


sacaiの洋服も8000円〜で高値をつけてもらえました。






売る・返却を決めたら、振込先を入力して


後日返却荷物が届き、全てが完了です。


イメージしていたよりもずっと簡単で、


丁寧なサービス内容に感動。


今回は全て薄手の洋服でしたが、


次はダウンや、バッグ、靴などの


大物もお願いしてみようかと思っています。


友達にもラインでレポしたら早速申し込んだらしい☆






なんだかこのサービスの回し者みたいだけれど、笑


ファッション熱が上がる秋冬シーズンを迎え


でも和室リフォームも控えているし


どうしよう〜と思っていたところの臨時収入、


しかもパンパンだったクローゼットの整理もできて


私にとっては一石二鳥でした♪






私はにほんブログ村の広告欄からZOZOさんのサービスに飛びましたが


http://zozo.jp/zozoused/sell/default.html


↑ こちらのコピペでも直接行けます。






そんなわけで・・・?


2014AW アイテムにもちょこちょこ手を出し始めています。


リクエストをたくさんいただいている


定例の、あきふゆのふく、は


また別の機会に記事にさせてください^^♪










何枚あっても便利な

スリードッツの定番コットンVニット。

在庫があるうちに買い足そかな。










履き心地があまりに良くて2足目が欲しい。

次に狙っているのは黒ハラコ。










PEE0004.jpg


最近買った雑誌。 カーサブルータスは


「朝起きるのが楽しみになる50のこと」特集でした♪





なぜか画像が出ていませんが、コチラ。











個人的にすごくヒットだったのがGINZA 9月号。


いつものファッション特集ももちろん大好きですが


今回は珍しいインテリア特集で


(ファッションとインテリア半々ぐらい?)


内容がドツボでしたー^^


ファッションのお仕事をされている方の


増え続ける洋服達の収納術なども有り。


おしゃれな方は物が多くてもやっぱり素敵でため息でます☆








トラコミュ収納・片付け

トラコミュ整理収納

トラコミュ押入れ~クローゼットの収納

トラコミュ物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!


だいぶ前から女の子という歳ではありませんが、、、

参加してすみません。笑








トラコミュHAY*北欧インテリア

トラコミュmenu*北欧インテリア

トラコミュmuuto*北欧インテリア


大好きな北欧ブランドのトラコミュ作りました。

ぜひぜひご参加いただけたら嬉しいです♪

早速トラックバックしてくださった皆様、

ありがとうございました♡








お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










ひよりごとの本、おかげさまで4刷です!

お手にとってくださった皆様

ありがとうございます♡




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.16 01:44:06


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.