93833290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.04
XML
カテゴリ:キッチン
PGG0001.jpg


本日はキッチンより


生活感溢れるネタをご紹介させてください。笑










PGG0002 (2).jpg


スーパーセールで購入した、


「バスケットいらず 2 」が届きました。


キッチンの排水口にセットする水切り袋で


その名のとおり、ゴミ受けバスケットがいらない


とても便利な商品です。










PGG0003.jpg


この商品は3年前から愛用していますが


プラスチックリングが傷んできたので


本体(リング)ごと買い替え。


旧タイプはリングの色も濃いエメラルドグリーンでしたが


「2」はグレーに変更されたようです。


このリングを排水口のサイズに合わせて


カットします。










PGG0004.jpg


ガイド線が入っているのでカットも簡単。










PGG0005.jpg


付属の専用袋をかけ・・・











PGG0006.jpg


ゴミ受けバスケットを外した状態で、


排水口にセットします。


旧タイプのリングより悪目立ちしなくていい感じ♪









PGG0007.jpg


排水プレートをかぶせて、完了。


今回プレートも一緒に新しくしました。










PGG0008 (2).jpg


ちなみに、撮影中は蛇口がこんなことになってました。笑


もう古いせいか、蛇口をしめても


ポタポタ水が垂れるんですよね^^;










PGG0008.jpg


私はシンクにまな板を渡してナイフを使うので


野菜くずなどはそのままシンクの中に落とします。


そしてざーっとくずを集めて排水口に入れてしまえば


ゴミは見えずにシンク内はいつもキレイ☆


料理して、食事して、片づけも終わったら


水切り袋をつけかえて終了です。


バスケットを使っていないから、ヌメリとは無縁!


これを使うようになって、一連の作業がものすごく楽になりました。


じゃあ、なぜ三角コーナーを置いているのかというと、、、










PGG0009.jpg


缶・ビン・ペットボトル・牛乳パックなどの


水切り用にしています。










つるーっと洗いやすいパンチング仕様。










PGG0010.jpg


食器用の水切りカゴはその都度すぐに拭いて


使い終わった後はフキン以外何も置かないのがマイルール。


(水垢防止のため)


なのでペットボトルなどの水切りは


三角コーナーが定位置になりました。








 

キッチンスポンジはずーっとケユカの白と黒!










レデッカーのキッチンブラシはまな板洗い用。

すんごく毛が硬くて、使っているうちに木の部分も割れるけど

握りやすい&力も入れやすく気に入っています。










ラバーゼの水切りカゴは

ワイヤーが交差してないから

本当に拭きやすい!

一生大事に使いたいと思います^^










PGG0012.jpg


ラバーゼのステンレストレーは


キッチンの天板もステンレスの我が家では


キー!!と嫌な金属音がするので


ホームセンターで極細のチューブを買って来て


チューブに切り込みを入れ差し込んでいます。










リングがグレーになった、バスケットいらず 2。

深いの、浅いの、銅のものなど

ゴミ受けバスケットは色々と試しましたが

使わないのが一番だった。笑










こちらは専用袋のみ(リングなし)。








トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュ台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


料理はあまり好きじゃないけど、笑

キッチングッズは大好き♡








トラコミュHAY*北欧インテリア

トラコミュmenu*北欧インテリア

トラコミュmuuto*北欧インテリア


大好きな北欧ブランドのトラコミュ作りました。

ブロガーさんの素敵な記事がたくさん♪

ぜひぜひお気軽にご参加くださいませ〜^^








お手数おかけしますが、ぽちっと応援クリックお願い致します☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










ひよりごとの本、おかげさまで5刷!!

お手にとってくださった皆様

ありがとうございます♡












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.05 01:19:04


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.