93865957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.25
XML
カテゴリ:使用レポ
PYY0000.jpg


ご近所さんから、ミドリの野菜を

たっくさんいただきました♪

嬉しい〜!!



最近私の中で、タジン鍋が再沸騰中なのです。

野菜をたっぷり蒸して、オリーブオイルとマスタード

塩コショウをかけてモリモリ食べてます。



 

タジン鍋は後片付けが楽なのもいい。

伸縮式のトリベットとセットで使うと便利☆






そうそう、先日受けた年に一度の人間ドックで

「貧血気味であることには変わりないが

 血清鉄が去年の倍に増えていますよ!」

と褒めて(?)いただきました。

数年前から貧血対策にとサプリは飲んでいましたが

この1年でぐっと改善方向に向かったのは・・・





アサイーを飲むようになったから?

わかりませんが、この1年で変わったことと言えば

これくらいなので、効果があったのだと思いたい!

毎日飲みたいぐらい好きなんですが

高いので2日に1本ぐらいのペースにしてます。笑






+ + +


PYY0003.jpg


さてさて。

hokuo-designさんから、楽しみにしていた

パペリナの秋冬用スローケットが届きました猫








PYY0005.jpg


テーブル下のに敷いているラグと同じ、

ヴェラというシリーズのスローです。










ラグはニットプラスチック製のコチラ。

我が家はウォームグレーです。

はじめは、ちょっとシンプル過ぎるかも・・・

という印象を持っていたのだけれど

実際に敷いてみると、ものすごく可愛くて感動。

(ラグのレポはコチラです →








PYY0004.jpg


リバーシブルで、裏返すとパターンが反転します。



上の画像で、



menuのワイヤービンに入れている

ボーダーのブランケットもパペリナのものですが

コットン100%なので

冬にはちょっと暖かさが物足りない。








PYY0005 (2).jpg


白い部分は近くで見ると

黒が混ざったネップ素材のようになっています。








PYY0002.jpg


真っ白ではなく、素材感を感じる表情のある白がいい。








PYY0002 (2).jpg


素材はコットンシェニール50% ウール50%

柔らかく肌触りのいいコットンと

保温性のあるウールの

いいとこ取りスロー♪








PYY0000 (2).jpg


広げておかなければ

どんなデザインになっているかわからないのですが、

そこが好きなポイントでもあるんですよね。

モダンな雰囲気でスッキリ見えます。








PYY0011.jpg


シンプルなバイカラーが、

もう〜 たまりません!

すごく可愛いきらきら








PYY0018.jpg


数年前に購入した

オフホワイトの無地スローもあるので、、、








PYY0017.jpg


パペリナはワイヤービンに入れて

ダイニングにスタンバイさせておけば

夫とそれぞれ一枚ずつ使えるし♪








PYY0019.jpg


現在のLDKです。

この感じがとても気に入っているのだけど、








PYY0014.jpg


第二のリビングとなっている2階のソファとも

相性抜群なんですよねぇ・・赤ハート








PYY0016.jpg


ばさっと無造作にかけておくだけでも

めちゃくちゃ可愛くて(^^*








PYY0012.jpg


リリー(エイトチェア)のアームにかけておいて

ぬくぬくしながらパソコンに向かうのもいいなぁ。








PYY0017 (2).jpg


早くもかなりのお気に入りとなったスロー。

1階でも2階でも使いたくて

まだ定位置が決まっていません。笑



今シーズンはもうひとつブランケットを予約しているので

そちらも届いたら、色々合わせてみて

各々のベストポジションを見つけたいと思います。










全部で5色のバリエーションがあります。










ベージュっぽいお色のヌガーなら

ガリバーさんがお得。









 



パペリナの新しいスローも出ています☆

モノトーンのシマシマとも迷いました。








 



ブランケットやスローの収納にきらきら

多用途に使える便利なバスケットたち。










何やらイベントはじまっているんですね

とりあえずエントリーしました!







ということで、トラコミュチェックしてきます(^m^*

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ止められない。ポチ病(笑)

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュそろそろ冬じたく。。

トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


















お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

出版元のマイナビさんに

私のインタビュー記事を載せていただいてます。→

よろしければぜひご覧になってみてくださいね♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.26 10:31:40


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.