93668258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.13
XML
カテゴリ:クリスマス
PII0001.jpg


クリスマスプレゼント☆



・・・っぽいダミーを作りました。笑

中身はプチプチの緩衝材です。

家にとってあった紙で包んでリボンをかけて、、、








PII0002.jpg


木の枝や、オーナメントと一緒に

数年前に作ったフェルトの靴下に入れて吊るしました。



こちらは海外のクリスマス雑貨の商品写真を参考にしています^^*









PII0003.jpg


2階廊下のちょっとしたポイントになりました♪











muutoのフック、かわいすぎ〜赤ハート



トラコミュmuuto*北欧インテリア








PII0004.jpg


そして、階段の途中に

ポンポンやハニカムボールを飾ってみました。








PII0005.jpg


オマジオのポスターにかかるように

モリモリっと(^m^*



ポンポン達は、去年買ったもの、

去年カーテンの余り生地で作った物

今年買ったものが混ざっています。









PII0006.jpg


このアイボリーのハニカムボールは

今年購入したもの。

ハニカムボールってどこのショップさんで購入しても

あまり変わらないだろうと思っていたのですが

意外と違いがあってびっくり。








PII0007.jpg


左のアイボリーが今年、

右のブラウンが去年購入したものです。



ブラウンはしっかりした固めの紙製なのに対し、

アイボリーの方はとても柔らかく薄い紙なので

置いておくだけでもふにゃっとつぶれてしまう・・・

複数で吊るす時にも、どうしてもつぶれやすいので

扱いが若干難しく感じました。








 

個人の主観ですが、私は去年お買い物した

こちらのショップさんのものが好み猫








PII0008.jpg


ポスターの下に置いているランタンには

ルミナラキャンドルと

松ぼっくりをたくさん放り込んでます。



トラコミュイケア







PII0010.jpg


クリスマス・・・ぽくは決してないんですが^^;

期間限定の飾り付けなので、

我が家の中では一応、クリスマスデコ。笑








PII0009.jpg


2階から降りてくる時に

立体感があるので、意外と存在感があり気に入っています。








PII0012.jpg


ルミナラは毎日タイマーで自動点灯。

夜でも階段の電気を点けずに

階段を上り下りできるぐらいの照度はあります。



只今、バーチウッドタイプのルミナラに変えたら

もう少しクリスマスっぽくなるだろうなぁと

激しく気になっているのですが

今よりも明るさが落ちてしまうかも・・と迷い中。








 

うーん、バーチウッドやっぱり素敵だなぁ。






 

ルミナラ、もっともっと増やしたい♪







 

ルミナラのSサイズはIKEAの小ランタンに。








ルミナラMサイズはIKEAの大ランタンに入れています。

(階段のランタンはこちらのサイズです)








完売していたアイビー&ペッパーベリーのリースが

再入荷しています♪






PLL0011 (2).jpg


我が家は食器棚に飾っています。

シンプルで大人っぽくてすごく素敵^^!

毎年飾るのが楽しみになる大好きなリースです。










去年人気だった冬らしいポスターが

今年も再入荷きらきら








本日のポチ☆








トラコミュクリスマス

トラコミュ我が家のクリスマス

トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas

トラコミュクリスマスのイルミネーション

トラコミュクリスマス全般


ブロガーさんのクリスマスインテリアや

アイデアが続々と集まっています☆






トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品の家具&インテリア


そして、今年最後と言われている無印良品週間!

みなさんの情報チェックしてから行ってきます〜

















お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.14 00:17:37


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.