93877595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.04
XML
カテゴリ:キッチン
collage.jpg


今年の3月に購入していた

ドイツのブランド・KONSTANTIN SLAWINSKI

(コンスタンティン スラヴィンスキー)

のパールトリベット。



な・・・なんとですね・・

その時のブログ記事を、

コンスタンティンのディレクターさんが

見てくださったのだそうで

直々にメールをいただいたんです。

もう、、、とにかくびっくりですよ!!

内容は、恐れ多くも私の記事を褒めてくださっていて

ブログの写真を送ってほしいと。

あわわわわ・・・



私の乏しい英語で失礼があってはいけないと思い

語学堪能な方に助けてもらいながら

やりとりすること数回。

その後、コンスタンティンの本国HPに

我が家の写真が掲載されるという

まさかの事態に!! →








PLL0001.jpg


そして、プレゼントまでいただいてしまいました。

実はしばらく前から

ブログ写真にも登場していたのですが

はるばるドイツから届いた

スペシャルなパールトリベットです。



定番のものは、白ボールに赤レザーの組み合わせですが

こちらは、白 × ゴールドきらきら

可愛い〜!!








PLL0002.jpg


レザーの部分はぐにっとねじった時に

重なるようになっています。








PLL0004.jpg


お気に入りのパールトリベットが

ふたつになった赤ハート



このパールトリベット、

仕様が変更になっているのか

ゴールドバージョンだけ特別なのか

我が家のふたつを持ってみると、重さが全然違う。

陶器製なのでそもそもずっしりしていますが

ゴールドは赤の倍の重さで

約1キロ(!)ちかくありました。

重さもスペシャル級です。(^m^*







PLL0010 (2).jpg


クリスマスの食卓にも

良さそうな雰囲気♪







PLL0006.jpg


クリスマスが近い今はゴールドの気分なので

赤を一時的にしまって、

こちらをキッチンのタオルバーにかけています。

およそ鍋敷きに見えないこの姿がまた可愛くて、








PLL0007.jpg


パールトリベットのある

キッチンの眺めが最高にお気に入りです。



トラコミュWEB内覧会*キッチン









PLL0008.jpg


そして。

さらにもうひとつ、








PLL0009.jpg


パールトリベットのスモールサイズを

スーパーセールでポチして、、、










Mサイズをペリエのストック置き場にしています。








PLL0010.jpg


新たにウッドタイプが

仲間入りしましたー猫



コンスタンティンのHPで見て一目惚れ

日本に入ったらぜひ欲しいと狙っていたもの。



陶器のタイプも愛らしくて大好きですが

ウッドのタイプもめちゃくちゃ可愛い!!








PLL0011 (2).jpg


イッタラのポットを置いてみたの図。








PFF0016.jpg


ダンスクのバターウォーマーも

ギリギリ乗ります。



直径3センチの大粒パーツと

小鍋の組み合わせ、やばいです、

可愛くて悶絶。










我が家はティール。








PLL0013 (2).jpg


柳宗理のケトルだと問題なく乗るものの

見た目のバランス的にちょっと小さいかな。










うちのは15年選手ですが

今でもやっぱり使いやすいなと

しみじみ思う。








PLL0014.jpg


大きめの鍋には、

やっぱりロングサイズを2重にして使ったほうが

しっかり安定します♪



あとは、陶器製の方だと

汚れても拭けるというメリットがあるから

そこを考慮して使い分けてもよさそう(^^*








PLL0015.jpg


ウッドのトリベットは、

TOLIXのスチールキャビネットにかけて

待機中もキッチンのインテリアに☆










このマグネットフックも溺愛してます。

すっきりしたデザインで、小さいのに磁石が強力。

全部これに変えたくなる。








PLL0016.jpg


シンクの前に立つと視野に入る位置なので

洗い物をしながらまた悶絶。笑








PLL0015 (2).jpg


器と同じように、

どのトリベットを合わせようかなーと

選ぶ楽しみができましたコーヒー












こちらは陶器の方・・・って

あれ??









え? この写真・・・

どっかで見覚えあると思ったら

う、うち?

メーカーHPに載せていただいた写真を

使ってくださってる?

エエエー!

たった今気が付いてびっくり、

まさか私の写真が商品リンクに出るとは。笑












こちらはウッドのタイプ。

超大粒パールがたまらなく可愛い!








トラコミュ止められない。ポチ病(笑)

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュステキ雑貨、買いました♪


スーパーセールの余韻と

届いたレポが続々♪♪♪








我が家のお気に入りアイテム

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

















お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.05 14:03:18


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.