93880731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.06
XML
PKK0001.jpg


思えば2014年は、

このゲストルームとして使っていた部屋の

大掛かりな模様替えからスタートしました。








PKK0002.jpg


ベッドをL字に並べ、








PKK0003.jpg


白黒ソファスペースが誕生。








PEE0000.jpg


昔使っていたデスクの天板を









PKK0004.jpg


再利用して・・・








PKK0005.jpg


パソコンデスクも作りました。








PKK0006.jpg


そして、こんな部屋が完成。



模様替えの記事はこちらにまとめています →



この部屋が、それはそれは居心地のいい空間なんです。

エアコンがないため夏は暑いですが

冬は日当たり抜群で暖房要らずだし

(夜でも±0のストーブで十分に暖まります)

適度な「おこもり感」もあって

音楽を聞いたり、読書をしたり、映画を見たり

私と夫にとって最高の娯楽部屋になっています。



ここを十数年もほとんど使うことのない

ゲストルームという名のデッドスペースにしていたなんて

ほんと私、どうかしてたわ。笑



さらに、数ヶ月過ごしてみて

やっぱりあったらいいよね、ということで

この「元」ゲストルームに

新しい家具をお迎えすることにしました。



新しい家具とは、ソファコーナーのテーブルです。








これまでは、アルテックのスツールを

サイドテーブル代わりにしていたのですが

やはりちょっとサイズが小さいと感じることが多々。



理想は、二人分の飲み物プラスアルファを乗せられる

でも大げさすぎないサイズのテーブル。








アンドトラディションのテーブル

すごく素敵ですよねぇきらきら








menuのテーブルもデザインが好き。

天板をトレーとして使えるところも便利そうだし♪

サイズがスツールと同じなので

もう一回り大きかったらよかったな。










HAYのテーブルも候補のひとつ。








ずっとかわいいなぁと想い続けている

muutoのテーブル。








ノーマン コペンハーゲンのテーブル。

キャラクターっぽいフォルムが愛らしい赤ハート








1階で使っているHAYのDLMは

試しに置いてみたけど

ラグの主張に負けてしまう感じで

しっくりいかず。






・・・と

こんな感じで北欧ブランドのテーブルを候補に挙げ

いろんな画像を見るたびにコレがいい、

やっぱりアレがいいと揺れまくり。



トラコミュHAY*北欧インテリア

トラコミュmenu*北欧インテリア

トラコミュmuuto*北欧インテリア


でも悩んでいる時間も妄想しまくりで楽しかった♪



最終的に上の候補の中から決めて

既に到着しているのですが

長くなってしまったので

続きは次回ご紹介させてください♪








PKK0007.jpg


この光景が、少しだけ変わります(^m^*






トラコミュお部屋を模様替え

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン


ほどよく力の抜けた北欧モダンな空間を目指したい。








生誕60周年記念のアニバーサリーセブン!

ダークブルーが素敵すぎる!!








こちらは全世界で999台限定という

スペシャルなエッグチェア。

非現実的な家具ですが見ているだけでうっとり。






トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


次回かいまわりの告知が出ましたね!

10日(土)10:00〜

お買い物マラソンスタートです☆






我が家のお気に入りアイテム

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

















お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^!








ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡






【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.06 10:22:15
[2階リビング(元ゲストルーム)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.