93826937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.07
XML
PKK0007.jpg


かくかくしかじかで、元ゲストルームに

新しくテーブルをお迎えすることになった我が家。

北欧ブランドのテーブルを色々候補に挙げては

悩みまくっていましたが、



最終的に・・・








PRR0002.jpg


ジェネレイトデザインさんで

muutoの AROUNDテーブル Small

を購入しましたー♪








PRR0003 (2).jpg


アラウンドテーブルは、3本脚と

このフチのデザインが特徴的。

ぐるりと立ち上がっている

フチの一部にスリットが入っていて

掃除がしやすいという利点もあります。








PRR0000.jpg


想像以上に可愛くて悶絶。

嬉しすぎます〜(^^!!








PRR0005.jpg


色がこれまた非常に悩みまして。



今まで使っていたアルテックのスツールが黒で

それがしっくり馴染んでいたので

アラウンドテーブルも黒ならば間違いないだろうと。



でも床やポスターラダーの色に合わせて

ナチュラルカラーのアッシュも

アリなんじゃないかと気になり・・・








PRR0006.jpg


思い切ってふたつ買っちゃった!



・・・わけではありません。笑

テーブルを購入したジェネレイトさんから

サンプルをお借りしました。








PRR0007.jpg


というわけで、2色のアラウンドテーブルを

実際に合わせて比べてみました。








PRR0017.jpg


アッシュを合わせてみた。








PRR0016 (2).jpg


黒を合わせてみた。



アッシュの方が、単品で見たときに

木目とデザインの美しさが際立つ感じでしたが

この空間にはやはり、黒の方がしっくり。



ということで黒をお迎えすることに♪












これまでは無難な無地を選ぶことの多かった私、

IKEAラグのおかげで空間がぐっと引き締まり

柄物に対するイメージが変わりました。

すごく気に入ってます。







PRR0010.jpg


黒も木目が見える塗装で

ちゃんと表情があるんです(^^*







PRR0011.jpg


テーブルの裏側。

がっちり3本脚と、muuto のロゴ。








PRR0012.jpg


今まで使っていたアルテックのスツールは

表面がサラッサラで滑りやすく

ちょっとぶつかっただけでも

毎回ヒヤッとしていましたが、、、








PRR0013.jpg


muutoのアラウンドテーブルは

フチがあるおかげで端まで有効に使えるから

スツールに比べて約10センチ程大きくなっただけなのに

実際はそれ以上に広く使えるようになった感じがします。








PRR0015.jpg


今までは怖くて使えなかった

ワイングラスなんかも、








マットフロストのぼわーんとした光り方が大好き。








PRR0014.jpg


これからは心置きなく使えそう。








PRR0016.jpg



テーブルお迎えしたことにより、

ますますこの部屋の愉しみが増えました。








強化ガラス製なので、ハレの日はもちろん

普段使いにもぴったりなワイングラス。

重ねて収納できます♪










電球と組み合わせて間接照明に。








PRR0018.jpg


はー♡

それにしても可愛いわぁ(^m^*



大げさすぎないサイズ感も理想通りだし

海外インテリアで見かける度に

いいなぁと思っていたテーブルが我が家にあるなんて赤ハート

非常に満足度の高い、至福のお買い物となりました。









アッシュorオークは

正規価格で楽天内にもありますが、

ブラックなどの塗装カラーは

楽天だとかなり割高です(現時点では)。






私は、何度もお買い物させていただいている

ジェネレイトデザインさんで購入しました。

アラウンドテーブルの商品ページ →






トラコミュmuuto*北欧インテリア

トラコミュお部屋を模様替え

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン

トラコミュビフォー・アフター









新春お買い物マラソンは土曜日スタート。

事前エントリーとクーポンゲッツをお忘れなく♪






トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


リストアップに向けて情報収集しますきらきら






我が家のお気に入りアイテム

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

















お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^!








ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡






【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.07 07:24:20
[2階リビング(元ゲストルーム)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.