93867028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.21
XML
カテゴリ:お買い物
POO0010 (2).jpg


遅ればせながら

今年も、前年のお買い物を振り返って

その中でも特に満足度の高いものを

ピックアップしてみました。



いや〜2014年もよく散財しました。笑

お気に入りが多すぎて絞るのが大変でしたが



 ・キッチン&テーブルウエア編 ベスト10 

 ・インテリア&雑貨編 ベスト10

 ・家電編 ベスト5

 ・服飾雑貨編 ベスト5



の4カテゴリーに分けてまとめたいと思います。

よろしければお付き合いください(^^*



本日は「キッチン&テーブルウエア編」です。



トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

トラコミュ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪









■ 第10位 ■

POO0003.jpg


レズレー アジャスタブルスライサー Lサイズ ハンドガード付






料理研究家の有元葉子さんもお使いという

レズレーのスライサー。



ダイヤルでスライスの厚みを調節でき

またダイヤルを0に合わせれば

フラットになるので安全、

洗うときや収納時も安心です。



これまで我が家にはずっとスライサーがなかったため

なくてもどうにかなる・・というか

薄切りは避ける方向でしたが、笑

やはりあると便利ですね〜

質感や見た目もかっこいいので

レズレーの製品はこれからも増やしていきたいと考えています。








私の中でレズレーといったら

このユニバーサルライター。

重厚感があって使い勝手も最高です。








■ 第9位 ■




工房アイザワ 純銅製玉子焼 関西型



銅の羽釜で炊く白米が美味しすぎて

卵焼き器も銅製に。

いやはや、料理の腕がいまいちでも

道具でこんなにも差が出るのね・・

と思わず唸った逸品です。






POO0007.jpg


あー、今日はなんか上手に焼けなかったわ・・

というときでも、食べてみると

出汁がふわーっと広がって絶対に美味しい。

以前使っていた卵焼き器とは雲泥の差!

だから作るのも楽しくって(^m^*








■ 第8位 ■

9d3907eb2877c278ea635f58fce21ce9f23b7b65.45.2.9.2.jpeg


東一仁さん Titanシリーズ



しっとりとした質感や、フチの銀彩など

シンプルでいて洗練された印象のTitanシリーズ、

あまりにも気に入って、






collage.jpg


カップ、湯飲み、豆皿を揃え・・・

(こちらで記事にしています →






collage-3.jpg


さらにはポットまでセットにしてしまいました♪

(ポットの記事です →






 

 

重ねた時の収まりがいいので

収納しやすいのも嬉しいきらきら








■ 第7位 ■

POO0004.jpg


サボスタジオ アイスクリームスプーン ゴールド

レポはこちら →






collage-4.jpg


使うたびに特別感が味わえる

つるりとした鏡面仕上げのスプーン。

口に入れた時のまろやかさが秀逸で

ハーゲンダッツなどのカップアイスが

より美味しく感じます。

夏だけでなく、暖かい部屋で食べるアイスは

冬の楽しみでもあり♪








プレゼントにもおすすめです☆








■ 第6位 ■


9e087b5719ffd26b58f211fc89fe7d039f15d51a.45.2.9.2.jpeg


東屋 宮島 七寸 しゃもじ

レポはこちら →






collage-5.jpg


東屋さんのしゃもじは、

持ち手部分の厚みや長さが絶妙なんですよねぇ赤ハート

持ちやすく、ご飯がすごくすくいやすい。



毎日使うものだから、ちょっとした使い勝手の差が

大きな満足度につながりました。

使い始めは毛羽立ったようなザラザラとした感じでしたが

今はだいぶ落ち着いてなめらかになり、

ますますいい道具に育っています。








他店さんより安い!

送料も200円です。








おひつも最高。






長くなってしまったので

続きは次回アップします♪






ちなみに、2013年の買ってよかったもの

キッチン&テーブル周り編はこちらです →






トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

トラコミュ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュステキ雑貨、買いました♪

トラコミュキッチン雑貨

トラコミュシンプルな道具たち







我が家のお気に入りアイテム

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■























お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.22 17:54:02


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.