93824424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.26
XML
カテゴリ:お買い物
POO0030.jpg


2014年のお買い物を振り返って

特に満足度の高い偏愛アイテムを

ランキングにしています。



本日は「インテリア雑貨編」の

5位〜1位をご紹介させてください♪



インテリア雑貨 10〜6位はコチラ →








■ 第5位 ■

POO0031.jpg


muuto THE DOTS



このフックは、私の中で

写真と実際の印象が違う(←いい意味で)と思うモノのひとつです。

実際に見ると想像以上に大きい&立体的。



Lサイズなんてもう笑っちゃうぐらいの大きさで、

他にはない魅力だな〜と赤ハート



トラコミュmuuto*北欧インテリア








collage13 (2).jpg


壁に取り付けられたDOTSは感動的な可愛さです。



寝室のDOTSがあまりにも気に入ってしまい、

あとから追加で廊下にも取り付け。

壁から生えているような姿がたまりません♪



寝室に取り付けた時のレポ → その1 その2 

廊下に取り付けた時のレポ → 



実用的でありながらディスプレイも楽しめるし

何気なくフックにかけたものが

なんでもインテリアになりますきらきら












付属のネジは全てのサイズで共通、

木製部分は回して外せるから

後からでも別の色やサイズと入れ替えることができます☆

我が家にあるハンガーはSサイズのDOTSにしかかけられないので

MやLサイズにはバッグやストールなどをかけています。








■ 第4位 ■

POO0032.jpg


IKEA LAPPLJUNG RUTA ラグ 200×200cm



このIKEAラグは、大げさなようですが

私のインテリア概念を覆してくれた商品。



これまで私は柄とか模様の入ったものに対して

「難しい」「使いこなせない」

という苦手意識が強く、いつも無地

もしくは無地に近いものを選ぶ傾向にありました。



でもIKEAではじめてこのラグが目に入った時、なぜか強烈に惹かれて。

毛足が短くて掃除がしやすそうだったというのもあるけれど

いつもは柄というだけでスルーしていたので

印象に残っていたんですよね。



そのうち、元ゲストルームを大きく模様替えすることになり

あ、あのラグここにいいかも・・ と

思い切って購入することに。



よりによって広い面積を占める大物で柄に挑戦なんて

大丈夫だろうかとドキドキしましたが、



これが結果として、すごく良かったきらきら







POO0033.jpg


ラグのおかげでこの空間がぐっと引き締まったし

模様替えの方向性も定まり

1階リビングとはまた違った雰囲気の

大好きな空間が完成しました。



苦手意識のあった柄モノが

こんなにも魅力的だったなんて

なんだか視野が少し広がったような気さえしています。笑



IKEAのHPだと現在は大きいサイズ(200×300cm)

しか見当たらない・・・?



トラコミュ使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュIKEA で部屋づくり♪









割高だけど楽天ショップさんにも♪






 

クッションも合わせて統一感ばっちり。








■ 第3位 ■

POO0035.jpg


menu Gridy Me Mirror



美しい曲線、ウッドベースの質感、

ブラウンの上品な色合いがあまりにも素敵なミラー。

縦にも横にもセットでき、裏面は通常の鏡の色になっています。



リビングのこの位置に、鏡は特に必要ないけれど、笑

実用性度外視で、インテリアオブジェとして

いつでも目に入るところに飾っておきたいものです。



なんだろう、このミラーって

すごくオーラがあるんですよね・・・

いいもの買ったなぁとしみじみ満足させてくれるというか。

リビングの掛け時計みたいに、

この先何年経っても、ずっと好きだと思います。



トラコミュMENU*北欧インテリア







collage13.jpg


クリスマスやお正月など、

季節のディスプレイをするときは

一時的にミラーをしまうつもりでしたが

どんなアイテムともすんなり馴染んでくれるから

結局、しまいこむことは一度もなく。



1年を通してますます好きになり、

改めていいお買い物だったと満足しています。









本当にホレボレ・・とてつもなく素敵です。












チャンクキャンドルホルダーと並べるのが憧れでした。

ようやく念願叶って嬉しいです^^!








■ 第2位 ■

POO0034.jpg


bastisRIKE コットンブランケット

レポはこちら → その1 その2



大判サイズの冬用ブランケットを探し続けて

ようやく去年出逢ったのがコレ。



ハーフェンさんで見つけた瞬間に即決!

いやでも待って、

白か黒か選べない!どうしよう!!

と思ったらリバーシブルだったという・・

ポチした前後、それはもう大興奮だったお買い物。



そして届いた実物は

言葉にならないほど可愛くて。

思わず無言で首振っちゃう感じ。笑



トラコミュWEB内覧会*寝室







collage12 (2).jpg


手書き風のグリッドラインと

肌触りがフワフワでこれまた可愛い。



コットン素材だから真冬は寒いかも?と思いましたが

起毛しているおかげか、意外なほど暖かく

去年まで使っていたウールブランケットの出番がなさそう。



ベッドに掛けて、一部を折り返し

両面の色を見せるのがお気に入りです。



さらにこのブランケットを気に入っちゃったコがいて・・・






POO0001.jpg


我が家にきて6年のつらら。

今まで寝室は猫パトロールの管轄区域ではあったものの

ベッドの上で寝るということは滅多にありませんでした。



なのに、このブランケットが届いてから

なんと毎日一緒に寝るように。

長年の生活スタイルを変えてしまうほど、そこが好きですか。



猫も虜になる bastisRIKE ブランケット。

私が購入した時は世界で限定50枚ということでしたが

あまりの人気に追加生産が繰り返されているもよう。








数日前にも再入荷があったけれど

一瞬で売り切れたみたいですね。。。

気になっている方は、再入荷のお知らせ設定、がおすすめです♪








きらきら第1位きらきら

POO0036.jpg


menu POV キャンドルホルダー

( POVの記事はコチラ → その1 その2 その3



去年からブログでも

買ってよかったもの上位間違いなしと書いていましたが

やはりPOVが私にとっての1位となりました。



ルイスポールセンの商品写真を見て

素敵な照明を差し置き

目が釘付けになってしまった謎の六角形、

それがこちらのPOVでした。



早速届いたPOVを壁に飾ってみたら

なんと素敵なことか!!






POO0037.jpg


立体的な幾何学模様は

角度によって見え方が変わる面白さがあります。



昼間は3Dオブジェとして、

夜はキャンドルホルダーとして、

単品で飾ったり、複数で飾ったり

色や配置次第でいろんな楽しみ方ができる

素晴らしきウォールデコアイテムだと思います。



トラコミュウォールデコでオシャレなインテリア

トラコミュインテリアにもなるキャンドル

トラコミュ北欧キャンドルを楽しむ暮らし







collage10 (2).jpg


スチール製で高級感もありつつ

画鋲などで簡単に飾れるという手軽さも嬉しい。

増やしたり減らしたり移動させたりも自由自在♪






 

様々な条件下で楽しめるので

ダイニング、寝室、洗面所と

家中で増殖をし続けて、

現在総勢12個です!(^m^*












新色のメタリック組ももうすぐ入荷予定だそう。

まずはクロームをひとつ買い足すつもりです♪






というわけで、我が家の

買ってよかったインテリア雑貨ベスト10でした猫

長々とお付き合いくださりありがとうございました(^^*






トラコミュ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュインテリアを楽しむ♪

トラコミュシンプル・モダン インテリア

トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン







我が家のお気に入りアイテム

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

気がついたらフォロワーさんが1000人以上に!

ありがとうございます〜♡























お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^!








ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます(^^*






【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.26 11:32:15


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.