93866367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.30
XML
カテゴリ:お買い物
PFF0013.jpg


ただいま、2014年のお買い物を振り返って

特に満足度の高い偏愛アイテムを

ランキングにしています。



キッチン・テーブルウエア編(前編後編

インテリア雑貨編(前編後編

家電編(



に続いて、最後は服飾雑貨編です。

トップ画像は、HYKEの秋冬コレクションから

購入したものですが、

(秋冬ファッション記事はこちら → コート ニット シューズ

HYKEは数も多いし順位もつけられないので、笑

ファッション全般ではなく、

服飾雑貨編編としてまとめたいと思います。



トラコミュHYKE*ハイク







■ 第5位 ■

PFF0001.jpg


土屋鞄製作所 フォーマル セレモニーケース



これは元秘書の友達がオススメしていたもの。

セレモニー用の備えやマナーって

私は大丈夫!と自信を持って言えるかと聞かれれば

う、うーん・・・な私。

でも、こういったものを持っておくと

いざという時に慌てなくて済みます。



こちらのセレモニーケースは

バッグの中で熨斗袋が折れたりシワになったりすることもなく

立体的な水引のついたものにも対応してくれるし

マットな質感や手触りなど、

落ち着いた中にも上品な雰囲気があって

買ってよかったと大満足。



大人の作法に自信はありませんが

スマートに使えるセレモニーケースがあれば

変に緊張してしまうこともなく

気持ちに少し余裕が持てる感じ。








冠婚葬祭のマナーを心得ている友達のススメとあって

他のものと迷うことなく購入することができました。

大切に使っていきたいと思います。



トラコミュフォーマルウェア情報









■ 第4位 ■

PFF0002.jpg


眼鏡いろいろ



昔から大好きな眼鏡。

視力は弱いですがコンタクト愛用者なので、

全て伊達です。

2014年はオリバーピープルズと

バレンシアガの眼鏡を追加し

計10本ほどのコレクションになりました♪



今、特にお気に入りなのはバレンシアガ。

フレームのデザインが好きなだけでなく

掛けごこちが抜群によくて、

つい手に取る頻度も多くなります。



トラコミュめがね・サングラス


オリバーピープルズの情報がいっぱいある〜






PFF0012.jpg


ついでに、

去年ではなく、2年くらい前?に買ったものですが

お気に入りの眼鏡ケースです。



眼鏡を買った時につけてもらえるケースって

バッグに入れておくと

すぐボロボロになるのは私だけでしょうか?笑

付属ケースは持ち歩きに向かないと学習したので

スマイソン(ロンドンから個人輸入)でこちらのケースを購入。



型押しのケースなら傷がつきにくく

非常に軽いから持ち歩きに最適。

なにより明るめのネイビーがとても美しくて

眼鏡熱が更に上がった逸品です。








■ 第3位 ■

PFF0004.jpg


BYREDO のフレグランス



バレードはストックホルムで創立された、

made in スウェーデンのフレグランスブランドです。



海外のインテリア画像でよく見かけ

素敵だな〜と思っていたもので

香水やキャンドルにドハマり中。



こちらでレポしています →



トラコミュ海外インテリア







PFF0006.jpg


香水のひとつをリビングのキャビネットに、

もうひとつを寝室のデスクに置いて

インテリアとしても楽しんでいます。






PFF0005.jpg


容器だけでなく、パッケージもこの上なく素敵で

本当に気分があがるんですよねー♪

箱もインテリアとして一緒にディスプレイしています。



トラコミュ香水、フレグランス







  

香水はジプシーウォーターとブランシュを愛用中。

ジプシーの方は好き嫌いが分かれそうですが

ブランシュは誰からも好まれそうな清潔感のある香りきらきら






 

ブランシュ、ローズノワール、チューリップが

特に人気らしい(購入店で聞いたお話によると)です♪








■ 第2位 ■

PFF0008.jpg


J&M DAVIDSON ロングウォレット


去年の春に購入したデヴィッドソンの長財布。

使い慣れていた以前の財布と同じモデル、デザイン違いです。



以前の長財布はクロコ型押しタイプで

5〜6年ほど使っていましたが

全くといっていいほど傷みもなく

でもそろそろ浮気心も出てきた頃に

現在の財布を雑誌で見かけて一目惚れ。

直営店に連絡をとって、関西に残っていた最後の一点を

お取り寄せしてもらったものでした。






PFF0009.jpg


素材はパイソンです。

デヴィッドソンにしては珍しいタイプのデザインだから

かぶり率が低いという点も満足度高し♪



クロコ型押しの方も

まだまだ現役で活躍させたいので

2つの財布を気分で交代させながら

愛用していこうと思っています。








ネイビー × ベージュのバイカラーが素敵。












送料が高いですが、定番のクロコ型押しが

他店さんよりもだいぶお安いです。








2015年春夏の新色☆










ベルトのタイプも素敵だなぁとずっと思っていたので、、、






PFF0024.jpg


去年はカードケースも

デヴィッドソンのベルト付きに買い替えました。

古いカードケースは使い勝手がよくて

20年以上使っていたんですが

もう見た目がひどくて、笑

ようやく手放しました。








型押しのカードケース。



トラコミュ財布


トラコミュファッション雑貨・バッグ・アクセサリー









きらきら第1位きらきら

PFF0007.jpg


Johnstons カシミアストール



やはり1位はジョンストンズ〜

去年は買わないつもりだったのに

年末に楽天スーパーDEAL

国内正規品のジョンストンズが

40%ポイントバック!ということで

そんなにお得ならばと思い切ったもの。



購入レポはこちらです →



2月にポイントが返ってくるはずだけど

そんなに美味しいハナシがあるもんかしらと

まだ半信半疑。笑






PFF0010.jpg


まさかのジョンストンズ追加となり

ぬくぬく、ほくほくの冬。笑

極上の肌触りと暖かさ、シアワセです赤ハート



トラコミュストール

トラコミュあったかアイテム♪♪









定番チェック&ソリッドカラー






 

ブロックチェック♪






というわけで、

2014年買ってよかったものシリーズ(?)に

長々とお付き合いくださりありがとうございました(^^*






トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ30代~アラフォー主婦のファッション

トラコミュ☆30代~のファッション&北欧大好き☆







我が家のお気に入りアイテム

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

気がついたらフォロワーさんが1000人以上に!

ありがとうございます〜♡























お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.30 20:56:40


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.